美味しい話

デカブタ日記初の本領発揮!
今日は美味しい食の話です。
昨日、気がふれて、もとい研究のため運動も兼ねて食の旅に出ました。

1、神保町 和菓子『亀澤堂』

デカブ、そもそも和菓子は苦手です。
アンコが嫌いです。
でもココの豆大福は違いました。
アンコがお口の中でフワッととろけます。
アンコが溶ける、そんな経験ありません。

『京都は出町柳、ふたば』の豆大福も美味いです。
その隣にある肉屋のコロッケはもっと美味いです。

a0032820_223258.gif


2、上野 『パティシエ イナムラ ショウゾウ』

ココは有名なのですね。
人が沢山並んでました。
あまりのシュークリームの美味さにデカブタ気絶。
昇天しました。
サイズも価格もお上品なので、お金持ちになったらまた行きたいです。

3、入谷 『スヴニール ママン』

シュークリームのそのデカサ及びカスタードの内容量に感動。
『クリーム落ちる落ちる!!舐めてガードせんと!!』みたいな。
詰り過ぎぃ~、と悶え死に。
味は普通よりちょっと濃厚?位です。

和三盆ロールを買いました。
次の日に食べた方が美味しいです。
ん・・・、普通かも。

4、入谷 『もつ焼き加藤』

ん・・・、赤提灯がステキ。

a0032820_22321867.gif


以上!
デカブの小銭入れは死にました。
しばらくの間、小銭入れは旅に出る、との事です。


a0032820_22322713.gif

[PR]
by tonsocktonsock | 2006-01-08 18:34 | おでかけ
<< こんなん作りました。 ただいまデカブ >>