やっと旅行の話 その①

あけました!
おめでとございます!

モノグサ太郎が年末年始を使って色んな整理を行いました!
旅行写真もやっとこ整理出来ました!

枚数が多いので回数分けてお送りいたします~。
1000枚くらいありました・・(汗
あまりの多さに選別が嫌になり・・・。
撮り消し自由なデジカメって怖い存在ですね。

枚数の多さにビビッてサイズを小さくしたら
「ナカナカええじゃないの」と思った写真も「・・・」となりました。
今年の目標は、蚤の心臓からもっと肝っ玉の据わった人物になる事決定です。
 
---------------------------------- 


2006/11/9~2006/11/21   チュニジア・マルタ貧乏旅行の巻



a0032820_2193479.jpg

『叶姉妹隠し撮り』

2006/11/9

 9:30 自宅発 
14:00 離陸
17:15 現地着(時差9時間)

成田、アリタリア航空チェックイン時、
叶姉妹と同じ便だという事が発覚。
テレビの中だけかと思ったら、私生活でもキラキラした服を着ていた妹に驚愕。
芸能人って凄いなァ。


ではこれより約半日かけてアフリカ大陸を目指します!
途中ミラノ空港にて乗り換えです。
ちなみに叶姉妹はやっぱりファーストクラスだったみたいです。
ミラノで降りたのかな??


a0032820_2202419.jpg

『チュニス都市部』

2006/11/10

 7:00 起床
 8:00 町歩き開始

深夜に着いたチュニスの空港は、ネオンの光るエキセントリックな空港でした。
写真を撮る事も忘れるくらいのネムネムだったので、写真が一枚もありません。

ちなみに空港から街へのタクシーを、
相当ボられた事に帰りのタクシーで気が付きました。
4倍くらいかと・・・。
最初は金銭感覚が麻痺してわかりません。今でも悔しい。


タクシーで都市部に着いて、アタリをつけていた安宿にそそくさとチェックイン。
深夜だったのでシャワーも浴びずに即寝です。

翌朝、チュニジアの首都、チュニスを散策。

都市部らしいフツ~の街でした。
ヨーロッパの植民地だった影響が、特に建物に色濃く残っているのが印象的。
そして顔が濃い。


a0032820_2203445.jpg

『お野菜新鮮』

 散策してたらおなかが減ったので、チュニジアでの最初の食事をとる事に。
 通りに面した立ち食い食堂へフラリと入る。
 

a0032820_2205789.jpg

『・・・』

 左:ラブラビ
 右:サンドイッチ

 先客の食べている物を指差して注文。
 チュニジアではファーストフードの定番らしく。
 フランスパンを細かくちぎって、
 ちぎったパンの上に煮込み風スープ?をかけてもらって混ぜ混ぜしてから食べる模様。
 見よう見真似で試してみる。

 こちら・・・、
 液体に浸してフニョフニョになったパンを食べてる感じでデカブの口には合いません・・・。

 デカブの友達に、スナック菓子をわざと湿気させて食べる子がおりますが、
 その子ならいけるかも・・・・。
 デカブ、麺はノビノビが好きですが、こちらはちょと・・・・。

 サンドイッチは普通においしかったです。
 逆に普通過ぎ。


a0032820_2212237.jpg

『世界遺産』

 街の中心部にメディナという世界遺産がありまして、
 1979年に世界文化遺産に登録されたとの事です。
 迷路みたいな中に、沢山のお店が集まってます。

 詳しくはこちらをどうぞ。。。

 メディナ

a0032820_221969.jpg

『鍛冶屋のおやじ』

 メディナで小さなお店を営む鍛冶屋さん。
 8畳くらいかしら。
 どこのお店も小さいお店が多かったです。
 小さなお店や露天が集結して世界遺産の表情を作りあげてます。


a0032820_220164.jpg

『ニャんやの、あんた』

ニャンコ先生も毎日真剣勝負です。

a0032820_2212910.jpg

『げへへ』

やけに警戒心ゼロなネコが多いです・・。





a0032820_2272687.jpg

『遺跡いきまっせ』


砂漠へ向かう為の切符の手配を終えた後、一路カルタゴ遺跡に向かいます。
チュニスから電車に揺られて30分。

『高校の歴史で習った場所だね』
相方の言葉に自分の頭の中をほじくり返す。
記憶にございません。
高校時代、絵ばっかり描き過ぎた w( ̄△ ̄;)w!


a0032820_2273284.jpg

『昔は良かったなぁ・・』

うんと昔はこんな感じらしいです。
公衆浴場らしいです。ちがったかな?他の場所だったかも・・・。
物凄い適当に覚えてます。
あ、ネットみたらここも世界遺産だった。

今はカップルが手を繋いで歩く、のんびりした遺跡です。


a0032820_2271524.jpg

『晴天なり』

空も澄み渡ってますね。
あれが呼んでます。

a0032820_2274340.jpg

『コレです☆』

おビールです。

関係無いですけどこの正月、デカブはひょっとしたらアル中じゃないかしら!
と思うほど毎日飲んでいました・・・・。
当然昼間っからです。
飲みながら作業です。
もちろん今もです。

折角痩せたのに正月の酒びたりで無事元に戻りました。


不定期に続く。
次回は気が向いた時に。。。

最近、気まぐれが加速度的に悪化してます(-。-;)
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-01-08 02:29 | おでかけ
<< やっと旅行の話 その② 明けましておめでとうございます。 >>