九州四国・雨のツーリング 前編

そんなこんなで福岡までの交通費が支給されるのをいい事に、
SR子ちゃんと一緒にフェリーで行く事になりました。
が・・・、


  思いがけず熊本が大変な事になっております。
  私は寸でのトコロで四国に渡った訳ですが、一日も早い梅雨明けを願っております。




a0032820_168797.jpg

2007/06/28~30(32h)
時期外れのフェリーなら、二等も完全個室で貸切状態。
テレビもチャンネル変え放題(*´∇`*)
せっせと基地を作ります。





a0032820_1611720.jpg

2007/06/30
福岡ドーム。バックステージツアーで入場。でかっ!
天井開くのかと思ったら開きません。テレビで凄いと聞きました。
ガッカリぃ(ノд-。)

夜は夜で中州の屋台でボラれるし。。。
前に座ってたおっちゃんなんて、一人飲みやのに1万4千払ってた!
幾らなんでもボリ過ぎや~~~~~~(=`(∞)´=)
何でアレで3千円も払わなあかんねん、ほんまムカツクわ(∴`┏ω┓´)/





a0032820_161547.jpg

2007/07/01
用足し済ました次の日です。
お待ちかね~のツーリングぅ~(*´∇`*)


と思ったら豪雨の高速実習と相成りました。

奇跡的に雨の止んだ由布院で。
ウキウキしながらワンショット。
曇りでも何でも雨が止んだら御の字です。


あ~、ウキウキ。






a0032820_1619320.jpg

別府と言えば、地獄巡りツア~!パフパフパフゥ~(=`(∞)´=)
血の池地獄、浅いトコだけ赤いです。

そして・・・、

『は~い、ここだけよ~、ここだけで販売している地の池軟膏。
 売店でも売ってませんよ~。
 ヤケド水虫インキンタムシに虫刺され、皮膚の病気なら何でも効きま~す。』
『ほら、これ見て!こんなにリピーターがいるんだよ。
 これ、みぃ~んな通販申し込み用書留! 凄いでしょ~!』

血ノ池軟膏、1300円もするのに、ついフラフラとお買い上げ・・・。

冷静になって省みれば明らかに不必要だったと反省しつつ、
これも楽しい思い出です。






a0032820_16243744.jpg

2007/07/02
朝から曇り・・・。
別府から見上げる山は雲が掛かってまっちろです・・・。

  ちくしょ~っ!
  アタイは阿蘇を走りにきたんだ!
  阿蘇を走らなければ、フェリーの意味が無いんだ~っ!

決死の覚悟で出掛けたならば、
山頂は思いがけずに薄曇。。。

人でも何でも見掛けに騙されてはいけません。
日本一の吊り橋です!
ひゃ~っ!高い高い!!落ちたらミンチ。






a0032820_16351550.jpg

イッエェ~~~~イ(◎`ε´◎ )
キタキタキタキタYO~!
阿蘇キタよ~!
曇ってようとも走る分には文句無しっ!

ぶおぉおおおおおおおぉおおお~~~~っっ(`┏ω┓´)






a0032820_16514156.jpg

おお~、馬に餌をあげてます。
近くで見るとデカ過ぎるっ!

ん?
あれ?
一番右端の子馬・・・・・


a0032820_16542971.jpg

めっちゃ見てる~~~~っ!
めっちゃ目で訴えてる~~っ!
めっちゃモノ欲しそう~~~~っ!
切な過ぎるその瞳!!

『あ・・・・・・・・・・・・・、えと・・・、ボクも・・・・・・・。』
『もし宜しければすこ~し分けて貰えると・・・・・・』
じぃ~~~~~

『・・・・・・。ゴクッ・・・』

残念。
この餌は食べてる馬の特別食なのだと。
その内食べられるようになるといいのにね。





a0032820_1713278.jpg

ああ、興奮。
興奮し過ぎてもう15時!!!
急いで天岩戸神社に参拝です。
デカ過ぎてデカブのカメラでは無理でした。
撮れません。


ひゃ~っ!怖い。
人がいないせい?
空気が重いのは八百万の神々がソッと私を見守ってるからですか?!






a0032820_17134756.jpg

2007/07/03
四国渡りました。
道後温泉で奮発マタ~リです。


この後、濡れたカッパをまたイソイソと着たのが切な過ぎ。





a0032820_17243925.jpg

第二の目的!
UDON of SANUぅぅぅぅぅぅKIぃぃぃぃぃ~!!



は自分で打ったウドンが一番美味しかったです。
でもこのウドン、大海老2尾で900円。
安っ!
海老だけに・・・、
恵比寿なら1800円!!





a0032820_17301888.jpg

2007/07/04
ん、天気はボチボチ。
そうだ、かずら橋行こう!!



・・・・・・・。
アワワワワ∑q|゚Д゚|p
ナメてた。
めっちゃ揺れる。思いがけずユラユラ揺れて、おじいちゃんには危険かも。
先述の大吊り端の方が揺れてない。





a0032820_18252145.jpg

2007/07/06
ちなみに。。。
香川のローソンでウドンのイートインを発見!
あ~、大失敗。経験すれば良かった。
『香川人は喫茶店でウドンを食べる』ウワサはホントかも。

ローソンでウドン・・。
ちょとしたカルチャーショック。





a0032820_1748760.jpg

2007/07/07
うだつの町並み。
『うだつが上がらない』のうだつです。

〇部分、隣家から自宅を守る防火壁をうだつと呼ぶそうで。
その昔、リッチなお金持ちはこのうだつを屋根に上げる際に、
沢山お金ちゃんを使ったそうです。

『(お金を掛けて)うだつを上げる』

お金が無くてうだつが作れない人は
『あの人、お金が無いからうだつが中々上げらんないわね~』
てなもんで、
いつまでたっても這い上げれない人を『うだつが上がらない』と言うようになったそです。
実体験して学んだ事は忘れませんね。





a0032820_1753489.jpg

2007/07/09
有明着。
あ~、帰ってきた。
雨だったけど、今回の旅は出会いが多くてやけに楽しい旅でした。


雨のツーリングも悪くない。
後半は、とっても印象的で面白かったお宿を紹介です。
ゲストハウスUEDAさん、ほんとに面白かった。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-07-12 11:41 | おでかけ
<< 九州四国・雨のツーリング 後半 やけに荷物いっぱい >>