人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海日記 記録編④

8/11 曇り 7:30発   釧路⇒羅臼 走行距離434km  67,267km~67,701km 

北海日記 記録編④_a0032820_16585497.jpg




=========================================


北海日記 記録編④_a0032820_1636059.jpg

朝の釧路湿原。
めっちゃ蛇行する河を期待してたのに、思いの他・・・・ゴニョゴニョ。
さて、牡蠣食べに厚岸行こう。






北海日記 記録編④_a0032820_16363366.jpg

『厚岸駅前の牡蠣駅弁・・・、昔の方が美味しかったなぁ』と思いつつ、
根室行って開陽台行って野付半島行ってもう18:00!!!






今日は知床半島の羅臼まで!
急げ急げ急げ暗くなり出した~~。また夕闇の峠かよ~~!!!(´ρ`)
急げ急げ急げ、あと40km!
あ~~~~!!雨降り出したっ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
この急いでるのにっ!カッパ着用で15分ロス!雨だとスピード出せないのであと1時間。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
夜の雨の峠はメンドクさ~~~い!


よしよし、あと20km!


ん?
ん~~??
んん????
中央車線辺りに何かある???障害物??
デカブのシールド、雨が降ると視界が悪くなるのでね、シールド上げて見ました。


鹿確認っ!
道の真ん中に鹿がいる!!しかも親子連れ!!うわ~、ビックリ。
ちゃんと避けましょう。

って、デカブは気ぃ使ってるのになに体当たりくれようとしとんねん、
子鹿ぁ~っ!!
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
あぶなっ!
雨の峠で子鹿に体当たりされて転倒。そのまま後続車に轢かれて死亡。
そんなん絶対嫌やっ!



交通安全の神様はやっぱりデカブを守ってくれました。
ありがとうございました(;д;) ヒック
雨、夜の峠で鹿に遭遇。体当たりを寸での所で無事回避。
初めての経験を経て、またデカブは大きくなりました。

あ~怖かった。
ほんまに怖かった。
やっぱり北海道は侮れない。
by tonsocktonsock | 2007-09-07 19:51 | おでかけ
<< 北海日記 記録編⑤ 北海日記 記録編③ >>