8/16(月) お土産話

という訳でお土産話です。

詳細はこちらにお任せするとして・・。
全日程の詳細が書いてあります。

で、シーグラフの感想ですが、
「英語が分かれば100倍面白い!!」
です。

やはり人間とはコミュニケーションして何ぼのモンですから、
言葉の壁によって核になる部分がスムーズにいかないのは
相当なストレスですね。
英語頑張ろう Σ(≧◇≦)
で、

■土産話その1

お酒頼むたびに
「オメーほんまに成人しとるんけぇ~?パスポート見せてみんかいや!」
「ほんまは、16歳ちゃうんけ~!」
と言われました。
自由の国アメリカ・・。
素敵だわψ(`∇´)ψ ケケケッ

■土産話その2

「掘った芋いじるな」って聞いた事ありますか?
はいワタクシ、日本人代表として実験してみました!!

結果。
重要なのは発音の仕方ですね。
「ホッタイモォゥ、イジルナァ(ゥ)?」
という感じで尋ねれば通じると思います。

デカブタは日本語バリバリで尋ねたら、アメリカ人にかわいそうな目で見られました。
ちなみにrusee子は通じたって言ってました。
なので大事なのは日本語話しながらも外人になり切る事ですかね。

■土産話その3

外人カッコイイです。やばいです。
デカブタ、今まで「へッ、外人なんてメリケンじゃん」などと思っておりましたが、
レデーファーストの精神、素敵です(。-_-。)ポッ

ぶつかった時に「オゥ、ソォ~リィ~!」なんて言うとニッコリ微笑み返してくれます。
日本帰ってきて「あ、すいません」とか言ったらオッサン、無視ですからね(`ε´)
日本人のオヤジはアメリカにマナー研修に行くべきです。
そして、外人顔に整形すべし。

■土産話その4

ユニバーサルスタジオの近くに宿泊していたのですが、
その近くにあるハードロックカフェで働いていたジーン(推定16歳)がカッコ良かったです・・。
店内にある仕切りを飛び越えるその仕草も素敵・・・。
恋の病なりました。。。。

■土産話その5

同じくユニバーサルスタジオの近くで寿司屋に入りました。
カルフォルニアって事で、本場のカルフォルニア巻き食べました。
味はフツ~~~~~~ぅです。

何よりも思い出深いのは、
店員のおネイさんが英語で何か説明してくれてたのですが、
デカブタ達がまごまごしていると怒ったように
「わかります?!」って言い出しました。

「ぅおい!日本人かよぉう!!」
「日本人やったら初めから日本語言えよぉうヽ(`Д´)ノ」みたいな。
まあ、いいんですけど。
思わず内心ツッこんでもうたので報告。


土産話は色々あるんですがね、
書く時間がもう無いので、また今度気が向いたら書きます。

全体的な感想とましては、
「来年はエレクトリックシアターであかね雲上映させたいな」です。
外人の反応めっさ良かったです!
あの反応の良さであかね雲に反応して欲しいっ!!!

a0032820_13324758.jpg




会場外観


a0032820_13232994.jpg




会場入ってすぐのトコ

a0032820_13234146.jpg




会場内


a0032820_13235063.jpg




デカブタ参上


a0032820_1324423.jpg




ディズニーのブースにいたブタ
かわゆい・・・・


a0032820_13243926.jpg






メリケン娘
オケツめっさ振ってた


a0032820_1325112.jpg






吉野家
まずそう・・


a0032820_1329837.jpg




マクド
日本と同じ味でガッカリ・・
でもチーズバーガーセット頼んだら2個ついてきた

a0032820_13291571.jpg




ロスの空港にあったラーメン
醤油でない、何かの味がした
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-08-19 12:23 | おでかけ
<< 8/16(月) 送り火 8/15(日)ただいま日本 お... >>