カテゴリ:ひとり言( 338 )

あわわ

a0032820_16514876.jpg

パソコンが壊れました。
壊れて欲しくない時に壊れるのがパソコンです。





「何かと物入りで何かと準備に忙しい時に大変ですニャぁ」
[PR]
by tonsocktonsock | 2008-03-18 16:51 | ひとり言

正月のお買い物:お宝ゲット!

MP3プレーヤーが欲しくて正月早々電気屋へ。
お小遣いで買える範囲は大奮発の7千円!

iPodは好きではありません。
みんな持ってるし。
そもそも買えないし。


正月セールに期待を込めて、まずはコジマ電気へ物色に。
ジックリ選べどどれもイマイチ購入意欲に繋がりません。
そりゃ7千円ではね。


お次は古ぼけて、コジマ電気にお客を取られたラオックス。
置いてる商品も少なめです。
期待せずして入ったけれど、そこで見つけたこの逸品!



a0032820_15514630.jpg


防水・耐寒・FMラジオ付き!
海でも雪でも使えます!
オレンジの見た目もかわいいです!
何と言ってもお手ごろ価格の2,650円!
2005年9月には12,800円の商品です!

容量256MBはご愛嬌!!

a0032820_155209.jpg

オシャレ雑貨屋さんなら3500円の値が付くんじゃないかと期待大。
掘り出し物は意外な場所に眠ってます。
[PR]
by tonsocktonsock | 2008-01-07 16:10 | ひとり言

明けきって、それでも尚おめでとうございます。

a0032820_15315436.jpg

完全に明けきった2008。
年明けからダメな感じですが、今年も頑張って参りましょう。




a0032820_15335077.jpg

そしてタコタは木蓮の花の芽に姿を変えました。
庭に埋めた供養樹です。





a0032820_15384747.jpg

フワフワの花の芽が、タコタの姿にソックリです。



今年年賀状を送ったみなさん、すいません。
黙ってましたがあの写真、タコタの生前の写真です。
正月早々、亡くなったハムスターの写真を使うのも何ですが、
余りに市原悦子っぽ過ぎて使ってしまいました。
可愛すぎるぜ、タコタよ。


ご心配くだすった皆さん、ありがとうございました(涙
[PR]
by tonsocktonsock | 2008-01-07 15:43 | ひとり言

北海日記 記録編⑧

=========================================

8/18 雨 8:00発  宮古⇒仙台  走行距離345km  69,670km~70,014km 

a0032820_16213997.jpg



a0032820_18365021.jpg

青森から2人で走ってます。
北海道で友達になった隼乗りの学生さんと、袖振り合うも何とやら。





a0032820_18445089.jpg

上=SR子ちゃん 下=隼くん
エライ違いやな。
SR子ちゃん、シンプルでステキだわ~。

隼くんはキーを回すと『ウィ~~~~ン』って何やら電子音してました。
SR子ちゃんとは対極に位置してますね。
持ち主の学生さんもデカブの対極でした。
思いっきり理系の院生さんで、研究内容は半導体の結晶が云云かんぬんって・・・。


普通に生活してたら絶対縁の無さそうな人と知り合いました。
ロングツーリングはこういうのが楽しいね。






a0032820_23485785.jpg

松島!
ギリギリ!!
微妙に間に合いませんでした!







a0032820_184002.jpg

そしてメデたく7万キロ。
ちゅうか東北、めっちゃしんどいっ寒いっ!!





=========================================

8/19 晴れ 10:00発  仙台⇒家  走行距離422km  70,014km~70,436km 

ハァ。。。。やっと最終日。東北疲れた(´ρ`)



a0032820_18441999.jpg

お約束のフルキャストスタジアムに寄って、隼くんとお別れ。
デカブは今から福島まで行って、そっから高速乗って帰ります。







a0032820_1849295.jpg

キレイな雲と一緒にパチリ。
この入道雲のヤロー、あとで私をエライ目に合わせました。
高速なのに、すんごい雷雨。
雷落ちて死ぬかと思ったデカブはまた一つ大きくなりました。



あ~、疲れた。
来年も行きたいな。
来年は日本海側を自走したいです。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-10-09 16:31 | ひとり言

ネットが不通

しばらくネットはお休みです。
不便~(*_*
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-10-04 09:13 | ひとり言

今日は富士山新五合目出没です。

a0032820_10485721.jpg

寒い~(;´・`)
メッシュのグローブ大失敗。

雲海を見に来たけれども新五合目はガスの中。
前回もガスの中。
なかなか雲海見れません(:_;)
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-09-26 10:48 | ひとり言

洗車

a0032820_9424328.jpg

嫁入り前の綺麗な姿を取り戻したぞ!
美しいぃ~(>_<)
かわいぃ~(*_*)

ピカピカ過ぎるSR子ちゃんにちょっとムラムラしてます。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-08-26 09:42 | ひとり言

北海日記 実況中継版終了~

a0032820_230426.jpg

疲れた(+_+)
まとめは後日~。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-08-19 23:00 | ひとり言

北海日記 いま幾つだ

a0032820_1822498.jpg

最終日。
帰りの高速しんどいな。
福島西から乗ってやっと宇都宮。
餃子休憩中。

アクセル握り過ぎで右手首死亡(-_-)
クラッチ握りすぎで左手死亡。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-08-19 18:22 | ひとり言

北海日記5 やったかな?

a0032820_10561841.jpg

美味しい私は堪能中。
ツブ貝生ウニアワビに帆立。
新鮮コリコリビ-ルが欲しいっ!
ある意味辛い。

積丹と函館の中間くらい。安い!
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-08-15 10:56 | ひとり言