カテゴリ:乗り物( 6 )

SR-整備履歴1 北海道に向けてタイヤ交換。

完全趣味の履歴。
(2007/7/23・・・フロントフォークオイルシール交換・スイングアームb/g一式・リアホイールb/g一式・リアブレーキシュー・フロントブレーキ清掃・グリスアップ・チェーン交換・スプロケ交換・クラッチレバー交換・各部点検  スラクストンにて 65,000km)

(メンテ予備軍・・・ハブ、クラッチ板・ステムb/g、ハンドルb/g))


a0032820_18541320.jpg

METZELER Enduro 3 Sahara⇒ダンロップ K180へ。


旧タイヤ、比べてみるとだいぶ磨り減ってるのが良く分かる。
タイヤの扁平率もあきらかにおかしいし。
右はいかにも新タイヤ。毛が生えてるし。

カーブが曲がりにくい。
慣れるまで大変だ。
オレンジのラインが恥ずかしい・・・。


トータルバランスで見るとやっぱMETZELER Enduro 3 Saharaの方がイカしてるがな。
これ、イマイチかも・・・。
TT100GPの方が良かったかな・・・。
Enduro 3 Saharaの18インチ再販を激しく望もう。



サス・・・、こうやって見ると気になるのでいつか換えましょう・・・・。
って、早く予定立てないと間に合わへんがな!!!!いそげっ!
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-08-01 19:18 | 乗り物

事故りかけた!死にかけた!ホンマに危なかった!

私、生きてますか?
実は病院のベットで見ている夢だったりして(;д;)


午後1時、そこそこ流れる国道20号、
片側2車線の追い越し車線を快走してました。
SRで。

整備出したてですこぶる快調、いい感じ。
さすが10万諭吉掛かった整備です。







ぐおっ!危なっっ!!!

突然の事で何が起こったかわかりませ~ん(;д;)
対向車線のトラックが、ホンマ目と鼻の先で急にはみ出してきた~(;д;)
急ブレーキ掛けるトラックの脇1mを、ブレーキ掛ける暇も無く駆け抜ける~(;д;)


ええ~~~~~っ!!なに今の~~!?(;д;)
振り返る~(;д;)


トラックも怪しい動きをした乗用車を避けようとしたみたい~(;д;)
止まってる~(;д;)
動揺止まらず私も止まる~(;д;)


あぶないあぶないあぶないあぶない何いまの(;д;)(;д;)(;д;)(;д;)(;д;)
今の、もちょっと中央車線寄りを走ってたら正面衝突やったんちゃうの?(;д;)
整備したてのSR子ちゃんのフレームが無残に折れ曲がって 私は車線に倒れて動かない~(;д;)


a0032820_152498.jpg








急いで神社に御参りしました。
お財布には100円玉と500円玉が・・・。
一瞬悩む。


お礼を込めて500円!
神様、本当にありがとうございました(;д;)
最近、神様の存在を激しく感じます(;д;)
大分のあの道と、四国のあの道でもお世話になりました~(;д;)
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-07-25 15:10 | 乗り物

(/ Δ \)ハズカシイ

うお~~!
恥ずかしい~!!
隠れたい~~~!!
通行量の多い歩道で立ちゴケしてもた~~~( ̄□ ̄;)!!

バイクです~!
まるで初心者~!
恥ずかしい~~~!

やめて~、通行人の皆さん、アタシを見ないで~~(/。\)
ちょっと先のバス停で待ってるおじいちゃん、そんなに乗り出してまでアタシを
見ないでぇぇぇぇぇ~~
そして、通り過ぎる人、無視しないでぇぇぇぇぇぇ~~~
「おじょうさん、大丈夫ですか?(逆光でシルエットがキラキラキラ~☆)」
っていうのを下さい~(*´ρ`)

うっうっ・・・(ToT)
デカブタはべルボトムを好んで穿いているのですが、
なんとその裾がキックペダルに引っ掛って
「あ!!ぎゃっ!!バタッ!!!ドテッ!!!!!」
と、コケてしまいました・・・。

長年乗ってますが、こんなアホみたいなコケ方は始めてで・・・・。
しばし呆然・・・。

でも、ああ・・・σ(TεT;)わざわざ止まってまで助け様としてくれたオジサマ、
フロントガラス以外、全部の窓に真~っ黒なスモーク張って、
何だかと~っても高そうなピッカピカの黒い車に乗った、
とってもとっても恐面な感じのオジサマ・・・、
ありがとう(ToT)私、救われました。

そして私、思いました。
やっぱり人は見掛けじゃない!!Σ(≧◇≦)

見た目はめっさ怖そうで裏は何をしてるのか気になるけど、
でもでも救いの手を差し伸べてくれたのはアナタだけなんです!!

ありがとうオジサマ。そして裏稼業何をしているのか教えて下さい~
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-07-26 21:36 | 乗り物

ニヤッ

今日は曲がれた、左折。
小回り出来た。
ヒヒヒッ。
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-07-24 13:02 | 乗り物

7/22(木) 初体験

私、今日初めて車を運転しました。ちょっと感動・・・

デカブタはバイクッ子なので
「へッ、車の免許なんていらねえやコンチクショウ!」
などと思っていましたが、とりあえず多少なりとも時間のある
今のうちに取る事にしたのです。

以前、初心者がアクセルとブレーキを間違えて京阪電車に突っ込んだ、
という事故で電車が止まった事があり、えらい迷惑被りました。
そん時に
「アクセルとブレーキ間違えるなんて、そんなアホな!寝惚けとんちゃうんけホンマ」
などと悪態つきましたがスイマセン。私、同じでした・・・(;´д`)

教官に、
「ハイ、アクセル踏んで~」
と言われてブレーキ踏んでました・・・(;´д`)
「ハイ、クラッチ踏んで~」
と言われてブレーキ踏んでました・・・(;´д`)
バイク乗りのくせにクラッチ忘れるし・・。

何だかバイクとは勝手が違って大変です。
ハンドル回さなアカンわ、シフトも変えなあかんわ、
手足があっち行ったりこっち行ったり・・・
あ~、なんてせわしない乗り物なんでしょ・・・
みんな良くこんなモン運転してるな~、感心するわ。

バイクは楽でいいなぁ~ヽ(´ー`)ノ
SRはシングルなので単気筒独特の震動が心地良くて、
乗っててドッドッドっていうリズムがタマランのです・・・(*´ρ`)ポッ

話それました・・・。

それでですね、デカブタは山道のヘアピンカーブを走るのが大好きなのです。
車に乗っててヘアピンカーブ走ってもらうのも好きなのです。

んん~~~~~~ん、発見(〇o〇;)!!!
実は車でヘアピンカーブ走るってスゴイ事だったのね。
乗って初めて気付きました。

教官に
「カーブ曲がる時、カクカクしてロボットみたいになってるよ(笑」
と言われるデカブタなので、先はまだまだ長いみたいです。。。

一番最初の受け付け時に、
「通常コースと安心コースがありますが如何なさいますか?」
と言われて
「通常コースで!!」
と即答したデカブタ。

果たして一度も落ちずに無事免許取れるのでしょうか。。。
そして年収800万位になった暁には無事FD乗れているのでしょうか。。。
いつになったら乗れるのかな~(^◇^;)

ん~ん、楽しみです。
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-07-23 00:43 | 乗り物

よし!!

車の免許をとりに行くぞ!!
そしてFD乗るのです!!
FD美しい!!
素晴らしい!!
                    コレだっ!!↓
a0032820_112237.jpg

むきょ~~~っ!!カッコイイ!
ええな~。
ステキやな~。
カラーはやっぱ青やな~
Zも悪くないけどやっぱりFDやな~。
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-07-02 11:23 | 乗り物