カテゴリ:おでかけ( 56 )

オフ会に参加したド~~~っ!

ネットでお知り合いになったfalcon65さんのお誘いでオフ会に参加したど~!
『撮影の会』
アイドル撮影会とかではないです。
(詳細こちら


オフ会・・。
なんて甘美でいかがわしい響き・・・。



と思っていたのに、めちゃくちゃ健全でした。
カメラ片手にパシャパシャ撮る集団がゾロゾロ歩いているくらいです。
浅草の情景に非常にマッチしてますね。
趣味の交友関係が広がって楽しかったです。
皆様、ありがとうございました。



a0032820_20213660.jpg

もうすぐ隅田川花火大会。
花火見物行かせろ~!休日出勤は嫌なんだ~!




a0032820_20214873.jpg

働くって辛い事もあるよね。うんうん、そうだよね。とっても良く分かるニャ。




a0032820_2022348.jpg

だけど仕事帰りの一杯と暑い日一杯は最高だワン・・。ヨダレだワン。
行っちゃう?



だから行っちゃいました。
大人の社交場もんじゃの『六文銭』
お土産はドラ焼き亀十
a0032820_20224010.jpg



ドラ焼き、皮がフンワフワです。
グルメ担当大臣falcon65さんの超イチオシです。




a0032820_2025584.jpg

[PR]
by tonsocktonsock | 2006-07-17 20:31 | おでかけ

タイ紀行

デカブ、タイで念願の中島みゆきを聴く!


a0032820_1565249.jpg

                『タイはオレが守るぜ@まずは観光バンコクだ』

a0032820_155910.jpg

               『夜行列車で向かうぜタイの東北だ@旅の始まり』

a0032820_1554871.jpg

              『更にバスで向かうぜ東北だ@座席の間隔せまっ!』

a0032820_032333.jpg

             『更に向かうぜ乗合トラックだ@微笑みの国・タイランド』

a0032820_0344864.jpg

              『東北着いたぜヤッホイホイ@舟で渡るぜラオスだぜ』

a0032820_036499.jpg

                『船頭さんと運賃回収ガキンチョ@ラオスだぜ』

a0032820_041954.jpg

                   『寝るぜ@水に浸けた足が気持ちいい』

a0032820_0421772.jpg

                 『幸せだ@寝ているブタの頭上はこんな空』

a0032820_0375585.jpg

                      『河岸でみゆき@東北河岸』

a0032820_0402192.jpg

                       『・・・・・・・・・・・。@哀愁』

a0032820_043984.jpg

                   『大河に沈むぜ夕日だぜ@地上の星』

a0032820_131391.jpg

                     『こちらは遺跡@只今みゆき中』

a0032820_143526.jpg

                        『中島みゆきDE遺跡だよ』
a0032820_0474538.jpg

                     『ベトナムの遺跡DE中島みゆき』

a0032820_049112.jpg

                        『大平原@ベトナムだ』

a0032820_051594.jpg

                   『そしてベトナムの現実@義足の男性』

a0032820_0515262.jpg

                        『タイの東北@人力車』

a0032820_0524519.jpg

                  『タイの東北@夜の市場でアルコール』

a0032820_0534288.jpg

                  『タイの東北@こんな感じのお宿です』

a0032820_0551264.jpg

                 『タイのもんただ@ファイナルアンサー?』

a0032820_125245.jpg

                   『帰る間際の雨上がり@東北あばよ』




楽しかったです。
短い期間だったけど視野が広がって。

デカブはタイの理想と現実を知りました。
ツアー旅行ではきっと知れない事を沢山知りました。

その人には貧困では無いのかもしれないけれど、
デカブには貧困に見える現実を目にして恵まれた自分を恥じました。
恵まれた自分の立場に全く気付いていない自分を恥じました。
望む事叶えられる手段を持つ事だけで本当に幸せなのです。

タイという国は楽しい反面、気持ちが痛かったです。


そんな今回の旅の中島みゆき達成度は60%。
中島みゆきは今後、デカブの旅のテーマです。
情報曰く、次はミャンマーのパガンかな。
[PR]
by tonsocktonsock | 2006-05-13 14:35 | おでかけ

電話が来た!


『生きてるんか~!』という電話が来ました。
帰国後の音信不通に心配になった友達が電話してくれました。

生きてます。
音信不通でごめんなさい。すみません。 (@Д@; アセアセ・・・
帰国後、房総半島一周の旅もしてました。

ちょっと休みボケしてます。
なんか時間が止まってます。
世間の時間の流れから置いてかれてます~。

写真の整理して近日中にUPします~。
[PR]
by tonsocktonsock | 2006-05-09 21:38 | おでかけ

夢叶う。

明日、コレしにタイまで行ってきます。
帰りは来週の水曜になります。

残念ながら世界遺産ではないです。
タイ東北部の田舎、
カンボジアとの国境にあるカオ・プラ・ウィハーン遺跡とその近くのメコン川です。


ワクワクし過ぎたのか、先週の金曜から風邪引きました。
頑張ったけど治りませんでした。
西洋医学の力を信じたいと思います。

すぐ下痢するので生モノは一切、口にしないつもりです。
[PR]
by tonsocktonsock | 2006-04-25 17:39 | おでかけ

美味しい話

デカブタ日記初の本領発揮!
今日は美味しい食の話です。
昨日、気がふれて、もとい研究のため運動も兼ねて食の旅に出ました。

1、神保町 和菓子『亀澤堂』

デカブ、そもそも和菓子は苦手です。
アンコが嫌いです。
でもココの豆大福は違いました。
アンコがお口の中でフワッととろけます。
アンコが溶ける、そんな経験ありません。

『京都は出町柳、ふたば』の豆大福も美味いです。
その隣にある肉屋のコロッケはもっと美味いです。

a0032820_223258.gif


2、上野 『パティシエ イナムラ ショウゾウ』

ココは有名なのですね。
人が沢山並んでました。
あまりのシュークリームの美味さにデカブタ気絶。
昇天しました。
サイズも価格もお上品なので、お金持ちになったらまた行きたいです。

3、入谷 『スヴニール ママン』

シュークリームのそのデカサ及びカスタードの内容量に感動。
『クリーム落ちる落ちる!!舐めてガードせんと!!』みたいな。
詰り過ぎぃ~、と悶え死に。
味は普通よりちょっと濃厚?位です。

和三盆ロールを買いました。
次の日に食べた方が美味しいです。
ん・・・、普通かも。

4、入谷 『もつ焼き加藤』

ん・・・、赤提灯がステキ。

a0032820_22321867.gif


以上!
デカブの小銭入れは死にました。
しばらくの間、小銭入れは旅に出る、との事です。


a0032820_22322713.gif

[PR]
by tonsocktonsock | 2006-01-08 18:34 | おでかけ

ドラゴンフルーツ

今日はこのようなフルーツを入手しました。
a0032820_22252934.gif

ドラゴンフルーツ。

デカブ、初めて食べますドキドキです。






いざ入刀っ!
パカッ
a0032820_22264437.gif







うお!
シバ漬け色やっ ∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ビックリ!!
果物なのか!?




味は別に普通・・・。
不味くもなく美味くもなく。
500円の贅沢でした。
[PR]
by tonsocktonsock | 2005-10-29 22:32 | おでかけ

お誕生日会

今日は京王百貨店の屋上のビアガでお誕生日会を開催しました。
珍しくrusee子とデカブが幹事で開催です。

誕生日を迎えられたのは大住父さんとshinoaさんとツルさんです。
みなさま、おめでとうございます。


2人でサプライズパーテーを考えておりましたが80%は事前にバレていたので、
残り20%にかけました。
皆様、楽しんで頂けたでしょうか。
事前に綿密なネタの打ち合わせしていたのですが、
慌てふためいてグダグダなっちゃいました。アッハッハ。
誰かをビックリさせたり楽しませたりするのは楽しいですね~。デカブ、大好きです。



デカブ、大人数はあんまり得意ではないのですけど
今日はホントに楽しかったです。
大人数、楽しいなぁって思いました。

2次会、とっても参加したかったのですけど
一身上の都合により参加出来なくてごめんなさい。
早く小金持ちになるど~!



a0032820_0313374.jpg

[PR]
by tonsocktonsock | 2005-09-04 00:31 | おでかけ

フッフッフ・・・

とうとう買った・・・。
アレを買ってしまった・・・。

前からどうしても欲しくて欲しくて、でも何となく買いそびれていて・・・。
でも無いと困るしな~って思ってて・・・。
だってアレ無いとホコリが溜まるし掃除大変だし・・・。
卒制中なんて全く掃除してなかったからホコリまみれになってたし・・・。

アタシにとってはとっても大事だから・・・、
やっぱり要るな、って思ってたんです、アレ。

ブ・タ・入・れ。

とうとう買っちゃた。
3万ちょいも出して。
趣味の買い物幾年振りかにしちゃった。
ポッ。。。


いやね~、ほんまにブタが増えに増えてね、
もう放置状態ではいい加減収集つかなくなってきましてん。
ほんまに。

で、こいつはいかん!と
ヤツらを愛してるならば大枚はたいてでも専用収納箱を買わねば!と決意したのです。

買っちゃた。。。
お金無いくせに。

でっかい子用のと、チビッ子用に2個。
デカイブタは普通に家具なコレクションケースに。
チビッコは小さめのコジャレたコレクションケースに。

それぞれ格納です。。。
いや~、これで落ち着いて毎日眺められるわ~。
隅から隅まで舐めるように見れるようになるの。

あ~、幸せ。。。
デカブタは今とても幸せです・・・・・。
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-11-01 20:30 | おでかけ

8/16(月) お土産話

という訳でお土産話です。

詳細はこちらにお任せするとして・・。
全日程の詳細が書いてあります。

で、シーグラフの感想ですが、
「英語が分かれば100倍面白い!!」
です。

やはり人間とはコミュニケーションして何ぼのモンですから、
言葉の壁によって核になる部分がスムーズにいかないのは
相当なストレスですね。
英語頑張ろう Σ(≧◇≦)
で、

■土産話その1

お酒頼むたびに
「オメーほんまに成人しとるんけぇ~?パスポート見せてみんかいや!」
「ほんまは、16歳ちゃうんけ~!」
と言われました。
自由の国アメリカ・・。
素敵だわψ(`∇´)ψ ケケケッ

■土産話その2

「掘った芋いじるな」って聞いた事ありますか?
はいワタクシ、日本人代表として実験してみました!!

結果。
重要なのは発音の仕方ですね。
「ホッタイモォゥ、イジルナァ(ゥ)?」
という感じで尋ねれば通じると思います。

デカブタは日本語バリバリで尋ねたら、アメリカ人にかわいそうな目で見られました。
ちなみにrusee子は通じたって言ってました。
なので大事なのは日本語話しながらも外人になり切る事ですかね。

■土産話その3

外人カッコイイです。やばいです。
デカブタ、今まで「へッ、外人なんてメリケンじゃん」などと思っておりましたが、
レデーファーストの精神、素敵です(。-_-。)ポッ

ぶつかった時に「オゥ、ソォ~リィ~!」なんて言うとニッコリ微笑み返してくれます。
日本帰ってきて「あ、すいません」とか言ったらオッサン、無視ですからね(`ε´)
日本人のオヤジはアメリカにマナー研修に行くべきです。
そして、外人顔に整形すべし。

■土産話その4

ユニバーサルスタジオの近くに宿泊していたのですが、
その近くにあるハードロックカフェで働いていたジーン(推定16歳)がカッコ良かったです・・。
店内にある仕切りを飛び越えるその仕草も素敵・・・。
恋の病なりました。。。。

■土産話その5

同じくユニバーサルスタジオの近くで寿司屋に入りました。
カルフォルニアって事で、本場のカルフォルニア巻き食べました。
味はフツ~~~~~~ぅです。

何よりも思い出深いのは、
店員のおネイさんが英語で何か説明してくれてたのですが、
デカブタ達がまごまごしていると怒ったように
「わかります?!」って言い出しました。

「ぅおい!日本人かよぉう!!」
「日本人やったら初めから日本語言えよぉうヽ(`Д´)ノ」みたいな。
まあ、いいんですけど。
思わず内心ツッこんでもうたので報告。


土産話は色々あるんですがね、
書く時間がもう無いので、また今度気が向いたら書きます。

全体的な感想とましては、
「来年はエレクトリックシアターであかね雲上映させたいな」です。
外人の反応めっさ良かったです!
あの反応の良さであかね雲に反応して欲しいっ!!!

a0032820_13324758.jpg




会場外観


a0032820_13232994.jpg




会場入ってすぐのトコ

a0032820_13234146.jpg




会場内


a0032820_13235063.jpg




デカブタ参上


a0032820_1324423.jpg




ディズニーのブースにいたブタ
かわゆい・・・・


a0032820_13243926.jpg






メリケン娘
オケツめっさ振ってた


a0032820_1325112.jpg






吉野家
まずそう・・


a0032820_1329837.jpg




マクド
日本と同じ味でガッカリ・・
でもチーズバーガーセット頼んだら2個ついてきた

a0032820_13291571.jpg




ロスの空港にあったラーメン
醤油でない、何かの味がした
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-08-19 12:23 | おでかけ

8/15(日)ただいま日本 おかえりアタシ さよならアメリカシーグラフ

お~、疲れました!!!
めさんこ疲れました!!

デカブ~はスーツケースでなくて、日常使用のリュックで行ったのです。
捨てる服など持ってって向こうで捨てる。
帰りのリュックはスッカラカン~♪

で、帰るつもりっだったのですが、
意外にもシーグラフの会場で色々なモノを貰ったので
帰りのリュックはギュウギュウパンパンはち切れ寸前!!
重さも尋常じゃなかったし・・・。
軽く修行入ってました(=◎∇◎=)

で、14日(土)の14時頃成田着。
16時頃?成田出ました。
しかしながら、デカブーは22時40分の横浜からでる夜行バスを予約していたので
22:40まで時間を潰さねばなりません!!

さて、どうしよう・・・。
16時に成田出て、そこから横浜バス乗り場まで何やかんやで約3時間。
横浜に着いたのが19時頃。

ん~、まだ3時間半も時間があります・・・。
映画見るには疲れすぎて眠りこける危険性アリ。却下。
横浜ラーメン博物館。一人で行くにはチョッピリ寂しいな・・・。却下。

という訳で横浜中華街に参りました(-^〇^-)
お~、豚マン豚マン!早速買い食い開始~。
エビチリまんとタピオカミルクティー。
ミルクティーは午後の紅茶の味がしました・・・・。

でもって雑貨屋さんで豚購入~!
写真載せたいけど、もうダンボールにしまってしまいました~。

ブラブラ歩けども、神戸の南京町みたいに飲茶の買い食いゾーンが無い!!
何故に豚まん屋ばかり!?
豚まんの買い食いしか無いんですψ((o≧ε≦〃)ψ
ようやく見つけた春巻きに食いつきながら、今度は横浜スタジアムの方に向かいました。

たまたまチューブがコンサートしていたので風に乗って聴こえてくる歌を聴いてみたり。
山下公園までうろついてみたり・・。

お~~、おるおるカップルおるおる!
みんなイチャついとんな~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

と、そんな中一人で「赤いクツ履いた女の子」像と写真撮ってみたり・・・。
デカブタ、チョッピリ切なかったです・・・。
夜景がキレイだ・・・(遠い目・・)

という訳で、3時間横浜の街をウロついていました。
めさんこ疲れてた割には案外イケルもんやな~、などと思ってみたり。
きっと重荷を背負った修行の成果が出たのでしょう。。。

a0032820_12121939.jpg
エビチリまん


a0032820_1211328.jpg
山下公園で食べたマズいクレープ
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-08-19 12:17 | おでかけ