<   2004年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

そして…

a0032820_20453571.jpg

デジハリのみんな、デカブタは今日も元気にバナナ食べてます!
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-08-31 20:43 | ひとり言

満月

a0032820_2028855.jpg

東京の空はスッキリ満月です。
そしてヤモリはひからびていました。ナンマンダです。
そして毎日いたサーファーも今日はいませんでした。期待してたからちょとガッカリでした。
台風でも海に出るくらいの気合いが欲しい。
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-08-31 20:26 | ひとり言

台風

a0032820_2332290.jpg

今回の台風は風が強いですねぇ。
デカブタの職場はマンションの21階にあるのですが、風の音が凄かったです!
正に獣のおたけび。
野獣です。
まわりに高い建物が密集してないので風直撃なのですね。
ベランダに出ようと思って窓を引きましたが風圧が凄くて開きませんでした。高い階のマンションは怖いぞ。風圧で窓が割れたらどうしよう。
しかも、FMでは「東京に大地震は来るか!?」とかいう番組してるし。
コメンテーターの東大教授が「来ます!向こう100年間は活発な時代になります!」と断言していました。

マンションやだなぁ~。
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-08-30 23:01 | ひとり言

ヤモリ

a0032820_22521357.jpg

鎌倉のお家は裏手が山なのでヤモリがよく家の中を散歩しています。
大概、デカブタの姿を見ると大急ぎで逃げ出すのですが、写真のヤモリはデカブタの前でも何やらじ~っとしてました。
「どうしたんだろう」と心配になって覗き込むと何だか元気がありません。しょぼくれた感じです。
つついても手をモジョモジョさせるだけで歩こうとしません。それどころか何やら危篤な状態!
ビックリして手を貸そうとしましたが、危篤状態のヤモリにどう手を貸せばいいものやら分からずとりあえず見守る事に…。
しばらくしてから再度見ると今度は仰向けになっていました。
「いよいよ危篤かっ!」と思い身構えましたが相変わらずモジョモジョしてるだけ。
ホッと胸を撫で下ろすも気になって気になって仕方がありません。
またしばらくたってから見ると、今度はうつぶせになってジッとしています。
「あ~、いよいよ逝ってしまったか…」と思ってしばらく経った後に見てみたら、また仰向けになってます。

その後、彼がどうなったのかは不明です。寝たので。
家に帰って覚えていたら見てみよう。
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-08-30 22:50 | ひとり言

初めてのお休み。

も、大忙しです。
一人暮らしは何かとやる事が多くて大変だ。

窓からサーファーが見えます。
彼らはいったい朝の何時からがんばってるんだろう。

朝6時40分の時点ではすでに超満員。
毎日毎日頑張るな~。
よし、
アタシも見習おう。

ちゅうか今日はいろんな出来事を書こうと思っていたのに
もうこんな時間だぁ~!!

そろそろ、さっき作ったお弁当のオカズを小分けして冷凍して
晩ご飯の用意をしなければ!!
デカブタね、毎日お弁当してますねん。
偉いでしょ(^~^)v

最後に神様へ。
何度も言いますけどね、神様にお願いです。
平日は20時間、休日は余った4時間×6日で
24+24時間の48時間にしてください。
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-08-29 20:18 | ひとり言

新しいお友達

a0032820_23152076.jpg

昨日から仲間入りした「ざぶトン吉」です。よろしくね。
入手先がちょぴり怪しい秋葉原。会社の用事で外出した時に捕獲成功しました。
かわゆいですねぇ~(*^_^*)肌ざわりも素晴らしくよろしいです。気持ち良い。スリスリウットリ~。

ところで、デカブタの勤務先は恵比寿ガーデンプレイスにあるのですが、デカブーは恵比寿駅からガーデンプレイスの脇にある小道をテクテク歩いて通勤してます。
植え込みがあってベンチもあって、ナカナカ雰囲気がよろしい。ステキなので、休みの日に来たいです(o^o^o)
がっ、問題は夜っ!!
昨日初めて気付いたですが、ここは危険過ぎる…超危険地帯だ。

恵比寿=オサレスポッツ=雰囲気がいい=人集まる=ベンチ=アベック座る=夜=チュチュチュチュする=デカブー見ないように駆け抜ける=肩身狭い=片目でチラと見ながらひとりツッ込み=立ち止まって観察したくなる=しがらみを捨て切れずグッと堪える=無駄なストレス溜まる。
望遠鏡かおっかな。


ところで携帯で投稿出来るというのは便利ですねぇ。
これからは専ら携帯での投稿ばかりになりそうです。
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-08-26 23:13 | ひとり言

昼ご飯

a0032820_20182896.jpg

会社のベランダから品川方面を望む。

ちゅうか、しばらくMAX触ってなかったから忘れてる感じ(T_T)
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-08-25 20:16 | ひとり言

鎌倉だ。

みなさんこんばんは。
デカブタin鎌倉です。
明日から恵比寿勤務です。
そこは東京、オサレスポット!
でも大丈夫!!!

あまりにも小汚いデカブタを可愛そうに思った
母上から銭を恵んでもらいました!!
靴買いました!
めちゃんこかわいいコンバースもどき!!

ちなみに稲村ヶ崎は水着着たオネーちゃんが
片手にボディーボード持ってチャリンコ乗ってるようなトコロです。
ああ、新鮮。こんな光景見たことない。

仕事の合間みて近況報告します~。。。
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-08-22 22:22 | ひとり言

8/19(木) 荷物運ぶぞ~!

うお~!
忙しい!!
めちゃんこ忙しい!
ホントはブログなんて書いていてはダメだ!!
デカブタ!やる事やるんだっ!!!

という訳で、まだ荷物整理終わってませんが、
本日深夜に車で荷物を鎌倉まで運びます。
運転はもちろん初心者のデカブタです。ウソです。

ほんとは今週はもうちょいゆっくり過ごしたかった・・(涙
長き休日の日々よ・・さようならぁ~~~~・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

がしかし、とっても楽しそうな職場なので楽しみ(((o≧ヮ≦)oアキャッ

さて、荷物整理の続きしよう。。。
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-08-19 13:56 | ひとり言

8/16(月) 送り火

送り火見に行った。
大学が京都だったから送り火は何度も見たけど、
いつも遠くからでした。
なので、今回は趣向を変えて間近で見てみました。

点灯の瞬間もみちゃった。
遠くから見るのも風情があるけど、近くから見るのもとっても良かったです。
皆さんお試しあれ。


a0032820_13512227.jpg


a0032820_13514091.jpg
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-08-19 13:51 | ひとり言