<   2004年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちゅうか…

今電車です…。
座席の一番端に座ってます、ドア側です。
ええポジションですね、ココは。

でもってこのポジションはドア脇に立ってる人が
ほぼ確実によっかかってくるポジションでもあります。
ドア脇は立ちポジで一番ええ位置ですねハイ。

さて、
今日はソコによっかかる青年にスポットあててみます…。

…。
立ち寝?
立ち寝か君。
立ち寝やな君。
立ち寝したはるわ。さっきから足、カクゥカクゥてなってるで…。
しっかしえらい頻繁やなぁ…。
5秒に一回の割合やでホンマに。
大丈夫かいな。
そのうちガックゥいくんちゃうか。
それはそれで面白いウン。


その昔、デカブタがまだ10代だった頃、
始発の電車で帰る機会がありまして、
徹夜なんて慣れてないもんだから
思わず立ち寝をしてしまいました。
で、やってもうたんですね、カクッとばかりに…。

通勤のお父さん達に囲まれる中、立ち寝をする10代の少女…。
いやぁ、あの頃は若かったなぁ…なんてシミジィ~ミ思っちゃったり。


デカブも大人になりました。。。
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-11-30 00:11 | ひとり言

馬馬お馬。

a0032820_23515916.jpg

デカブタ!東京競馬場華々しく初デビューっ!

併せてデカブタの過去の勝歴発表っ!
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-11-29 23:51 | ひとり言

およよ

満員電車の中でイビキかきながら寝ている人がいる!
電車ん中でイビキかきながら寝る人初めて見たぞ!

うぅ~ん、人種のるつぼ、東京恐るべし┐('~`;)┌
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-11-25 23:58 | ひとり言

ブタの落しブタ

で、実際に使ってみました土曜の晩に。
さつまいも炊いてみました。
お醤油とお砂糖で甘辛く炊くんですけどね、
昨日はお砂糖のかわりにオリゴ糖を使ってみました。
お腹に優しくておまけに美味いの。
今日のお弁当のおかずです。


正味…、
微妙かもしらんス(ΘoΘ;)
顔の部分がやたら重くてソコだけ煮崩れしてました…。

ん~っ!
いやっ、わからんです。
水入れすぎたせいかもしらんです。
そうだと思いたいっ。

でもこの落としブタ、チンする時には
ラップのかわりにもなる優れモノ!
ラップとしては一度も使ってないけれど。
その内使うでしょう。
いや、むしろ使わなくなるでしょう…か!?
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-11-24 23:24 | ひとり言

正体はこれ

a0032820_23161668.jpg

ブタの落としブタでした。
かわいいでしょ?
保存用と2個買っちゃった(^-^)v
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-11-24 23:16 | ひとり言

むむっ!?

a0032820_23191125.jpg

何だこりゃ!!
アレか?
アレなのかっ!

解明したいけどもう携帯の充電が
ないぃぃぃ(・ω・;)(;・ω・)

あら残念んんん~
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-11-16 23:19 | ひとり言

この物体は何だっ!

a0032820_23841100.jpg

[PR]
by tonsocktonsock | 2004-11-16 23:08 | ひとり言

バナナパッフェ

a0032820_229448.jpg

突然パフェが食べたくなったデカブタは
生クリームを買い込みバナナプリンパッフェを
マッハで作りました。
パッフェを食べたデカブタ
とてもとても幸せなキモチになれました。
プリンと生クリームの絶妙なハーモニー。
自分で作ったモノは何でもおいしいね。

生クリームを好きなだけ盛れるのがよろしい(・ω・)ノ
自炊サイコー。
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-11-15 22:09 | ひとり言

ネズミ王国

a0032820_1130508.jpg

[PR]
by tonsocktonsock | 2004-11-15 11:30 | ひとり言

ネズミ王国

いってきました10年振りに。

スゲエ!
人の多さも半端じゃないけど
徹底した夢の国加減にデカブタ感動。

ディズニー好きでは全く無いけれど、
むしろバカにしていたけど
そんなデカブタ大喜びでした。
素ではしゃいでおりました。

スタッフも多いしなぁ~。
あんだけおらなキメ細やかなサービスが出来ないのね。
ゴミ全然落ちてないもんな~。

しかしながらデカブタが何より感動したのは
無表情なはずのかぶりモノキャラがめちゃくちゃ生き生きしてたこと。
かぶりモノやから表情ない筈やのに
めちめちゃ表情豊かやし!
動きを相当研究してるなっていうのがよくわかる。

ディズニーのあの動きを人間が再現してるってのが
一番の感動だ。
体を使った感情表現を研究する価値アリアリやと思いました。
楽しかった。
[PR]
by tonsocktonsock | 2004-11-15 11:28 | ひとり言