<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そうか!そうなんだ!

昨日、半蔵門線の駅で電車を待っている時、アブデカとデカブタは似ていると思った。
ビックリするくらいどうでもいい事なのだけど。
何となく嬉しくなった。



今日はお休み。
TVを見ていると『細木数子のズバリ言うわよ!』を放送してた。

その中で『人間は何の為に生きるのか』といった問いかけがあった。
自己実現の為、楽しむ為、人の為、何となく。

答えはいろいろあるのだろうけど、
細木数子の答えにデカブは思わずウウン!と唸った。



『人は死ぬ為に生きている。』



その言葉がとても印象的で、思わず考え込んだ。

確かにその通り。
人は満足な死を迎える為に生きている。


デカブが同じ質問されたら『想いを叶える為に生きている』って答えるかな。
でも、『生きている自分が夢を叶えて満足する為』、の言葉の裏は、
死にゆく自分が自分の人生に満足して、納得して死んで行けるように、
という意味合いも含まれているのかな、なんて考えてみたり。

以前、誰かに
『死ぬ時に自分の人生を振り返ってみて、満足出来たと思いたいから頑張って生きている』
といったニュアンスの話を聞きました。
生きる事に精一杯だったデカブには何となく納得出来た、位の気持ちだったのだけど、
今日、やっと理解出来た気がしてみたり。


デカブは一昨日、思わず泣いてしまうくらい嫌な事があったけど、
『人は死ぬ為に生きている。』
って思うと勿体なくてクヨクヨしてられないなと。

自分の人生は、意識しないけど常に死に向かって進んでいる訳で、
それなら自分で自分の人生楽しくしなくちゃ損しちゃうぜ!なんて思ってみたり。
限られた時間なら、悲しい時間より楽しい時間が多い方が絶対有意義!



思わず心が軽くなってみた。
許せないと思った事でも考え方次第で許せそう。
TVの中の一言で、ココロを楽にする道を見つけた気がした休日でした。
[PR]
by tonsocktonsock | 2005-09-25 17:11 | ひとり言

one dot zero

one dot zero

one dot zero 日本語サイト

知らなかったですが、東京は2005年9月30日~10月2日まで代官山でやっているみたいです。
デカブは10月半ば頃だと思ってたから教えてもらってビックリでした。

プログラム『j-star 05』に『akanemaru: akanegumo』で出展させて頂いています。
お時間ある方、良ければ観に行って下さいな。
デカブはその時、京都です。
なので、行かれた方、良ければ観に行けないデカブの為に、
あかね雲が流れた時の観客の反応をデジカメなどで撮って来て頂けませんか。

という訳で、デカブは今週、京都に帰ります。
東京はもう飽きたので実家に帰らさせて頂きます。
9月29日の夜行バスで帰って10月3日の早朝、新宿に着きます。

10月2日、結婚式に出席です。
引き出物は何だろう。お菓子かな。食べる物だといいな。
デカブはスピーチと乾杯の音頭なんかもとっちゃいます。上手く出来るかな?

関西のみんな、今回は時間が無いので親孝行だけしてトンボ帰りで帰ります~。
[PR]
by tonsocktonsock | 2005-09-25 16:48 | ひとり言

恥ずかしい…

今日は祝日なのね…。

電車のダイヤがおかしいよぅ!って駅員さんに文句言ったら何の事は無い、祝日ダイヤでした。
あ~恥ずかしい。


ここ一年、デカブの辞書から祝日の二文字が塗り潰されたので、
有難い祝日の存在をスッカリ忘れていたのです。


恥ずかしかったよぅ…。
[PR]
by tonsocktonsock | 2005-09-19 11:39 | ひとり言

先週の総括③。色んな事があった。

9月16日(金)  腹具合。

1週間ほど、会社のレンジの上に放置した梨をようやく食べた。
夜食用なので午前3時くらいのお話。

ちょっとフニャッってしてたけど熟れ過ぎただけやと冷静に判断。
剥き剥きして食べる。


が、その直後から何となく気分の悪さを感じる。
吐きそうで吐かなさそうな気分の悪さ・・・。
ま、寝て起きれば調子も良くなってるやろと思って仮眠する。


寝起き一番、何かを感じる・・・。
「あ・・・・(;´Д`A ``` ダメぽ・・・・・。」




最近、どうも内臓の調子が良くないYO。
夏の疲れが胃腸に出てるんかいのぉ~ o┤*´Д`*├o アァー




 
[PR]
by tonsocktonsock | 2005-09-18 19:00 | ひとり言

先週の総括②。色んな事があった。

9月14日(水)  飲んで飲んで飲んで♪

そして吐いた・・・。


飲みすぎた・・・・。
そしてそして、かつて経験した事が無い程の二日酔いを迎えた・・・・。



今日はデジハリ関係者と楽しく飲み会!
よぉ~し、気分が乗ったからデカブにしては珍しく2次会行っちゃうぞぉ~♪

「おね~さん、焼酎ボトルぅ~☆」rusee子がオーダー。

いっちゃう?ボトルいっちゃう?
よっしゃ、デカブ、焼酎苦手やけどいっちゃうゾぉ~☆
濃いめ、濃いめ、焼酎濃いめ♪
グビグビグビ♪
ひゃっほぉ~い、朝まで飲み会!イェイ、イェイ(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪





朝、6時、会社に帰って仮眠する。
10時起床。

机に向かう。
が、体がおかしい事に気付く・・・。

「あれ?二日酔いかな? ん~、もちっと仮眠するか~」

11時、再び起床。

「あれ?あかんなぁ。 水多めに飲むか~。」

相当酷い時でも、夕方迄には完全にお酒が抜けるのがデカブの通常です。
が・・・、


この日は違った・・・。
大量に水を飲んではトイレへ直行、夕ご飯食べてはトイレへ直行。
一向に調子が良くなりませんっΣ(゚Å゚)アレッ?

午後6時・・・。
こいつはもうダメだ、と思いそそくさと退散。
何の作業もしないままそそくさと退散m(。≧Д≦。)mスマーン!!

結局寝る迄引きずっていました・・。



デカブ思うにその敗因は、朝一番に熱~~~いシャワーを浴びなかった事にあると思われ。
そのせいで酒が抜けなかったんですな。
ちゅうか、めさんこ反省したので暫らく禁酒っ!
と言いつつ朝から1本空けたデカブは最低ですかm(o・ω・o)mゴメンヨ

そんな訳で、暫らく2次会は控えましょうヾ(_ _*)ハンセイ・・・
[PR]
by tonsocktonsock | 2005-09-18 18:52 | ひとり言

先週の総括①。色んな事があった。

9月13日(火) 世間は狭い。ちゅうか、狭すぎるやろ!

DVDの効果音を付けて頂いてる会社に、朝から打ち合わせに行く。
編集室?みたいなトコに通された途端、担当の方から

「ぼくね、昔、デカブタさんとお会いした事あると思うんですけど・・」

と言われる。


「へ・・?」
「お名前拝見した時にね、何か見覚えのある名前やな~と思って・・・」
  (ハッ!?誰!?あなた誰っ!?)」

「え・・・・、い、いつどこでですか・・・・?」
  (マジかよっ!全然憶えてね~ぜ・・ドキドキ・・)

「10年くらい前なんですけどね・・」

「え・・・」
 (ってえらい昔やなっ!て事は高校時代か! 嫌な予感がするなぁ・・・)


聞けば、高校時代の友達の元彼でした。 ∑q|゚Д゚|pワオォ!!

その人とは2回くらいしか会った事ないんですけど、
当時のデカブの彼氏の友達でもあった訳で、
そんな事から特徴的なデカブの名前を憶えていたみたいです。

10年ぶりに元彼の友達、しかも2回位しか会った事が無い人に会いました。  けど・・・・。

何か、みょ~~~~に、気恥ずかしいです・・・。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
狭すぎる世間を実感した一日でした・・。



けど・・・、

何かやりにくいっ!
ガツガツ意見が言いにくいっ!!Σ( ̄ε ̄;|||・・・
[PR]
by tonsocktonsock | 2005-09-18 18:30 | ひとり言

器がちいちゃい!

満員電車の中、隙間があるのに頑なに詰める事を拒み続けるオマエっ!
体突っ張って拒み続ける若者よっ!
オマエ男のくせに器が小さ過ぎるよっ!
 
しかしながらデカブのカバンで押し押し攻撃に耐え続けるその根性だけは認めてやろう。

デカブは今,色んなニホヒに思わずポロッと吐きそうです(◎-◎;)
[PR]
by tonsocktonsock | 2005-09-17 23:49 | ひとり言

刺されたら!

奴らに刺された場合はどうしてますか?

放置ですか?
掻きまくるですか?
薬塗りまくるですか?

蚊です。
そんな時に塗る薬は何ですか。



デカブは『虫刺され=ムヒ』
なんですけど、皆さんは何ですか。


先月号のmetro min.に

  『虫刺されには「キンカン」とい常識は関西では必ずしも通用しない。
  (中略)向こうでは「ムヒ」の方が一般的』

と、テリー伊藤が言っていました。
関東では『キンカン』が幅を利かせているのですか?



虫刺されにはムヒでしょう。
白いクリームが痒みを撃退してくれます。
そして、先週日記サボった自分に顔面パンチで鼻血ブー高木ブーです。


と、思ったらサボってなかった!
お~!やるなぁ、アタシ ))))))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノ
てゆうかお誕生日会、先週やったっけ?
もう半月前やと思った。
[PR]
by tonsocktonsock | 2005-09-10 18:28 | ひとり言

お誕生日会

今日は京王百貨店の屋上のビアガでお誕生日会を開催しました。
珍しくrusee子とデカブが幹事で開催です。

誕生日を迎えられたのは大住父さんとshinoaさんとツルさんです。
みなさま、おめでとうございます。


2人でサプライズパーテーを考えておりましたが80%は事前にバレていたので、
残り20%にかけました。
皆様、楽しんで頂けたでしょうか。
事前に綿密なネタの打ち合わせしていたのですが、
慌てふためいてグダグダなっちゃいました。アッハッハ。
誰かをビックリさせたり楽しませたりするのは楽しいですね~。デカブ、大好きです。



デカブ、大人数はあんまり得意ではないのですけど
今日はホントに楽しかったです。
大人数、楽しいなぁって思いました。

2次会、とっても参加したかったのですけど
一身上の都合により参加出来なくてごめんなさい。
早く小金持ちになるど~!



a0032820_0313374.jpg

[PR]
by tonsocktonsock | 2005-09-04 00:31 | おでかけ