<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドラゴンフルーツ

今日はこのようなフルーツを入手しました。
a0032820_22252934.gif

ドラゴンフルーツ。

デカブ、初めて食べますドキドキです。






いざ入刀っ!
パカッ
a0032820_22264437.gif







うお!
シバ漬け色やっ ∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ビックリ!!
果物なのか!?




味は別に普通・・・。
不味くもなく美味くもなく。
500円の贅沢でした。
[PR]
by tonsocktonsock | 2005-10-29 22:32 | おでかけ

おいなりさん

文化の違いを感じた今日この頃。


市販されているおいなりさんは具がゴマだけなので
「具をケチるなんて何てセコいんだろう。」と思ってました。

おうちで食べるおいなりさんは具沢山。
色んな具が小さく刻んで入ってます。
それが当たり前だと思ってたのに・・・。



実は関東のおいなりさんは、酢飯をおあげさんで包んだだけなのが
スタンダードだったのですね!知らなかったです。セコいだけだと思ってた。

関西は色んな具が入っているのです。ですよね?あれ?ウチだけ?



あ、そうそう。
地道に食事制限ダイエットしてまして、
気付いたら3キロ痩せました。
月換算で約500gですが、まあ、運動無しならそんなもんでしょう。

今の仕事が終ったらジム通って一気に5キロ痩せるぞい!
虎も一緒に痩せよう☆
[PR]
by tonsocktonsock | 2005-10-28 13:26 | ひとり言

ダイアログ イン ザ ダーク

行ってきました、先週末。

ダイアログ イン ザ ダーク

真っ暗闇な中を40分くらいかけて歩くのです。
視覚が遮断された状態です。
自分の手も見えません。

視覚が遮断されたデカブは五感の中でも特に「触覚」が敏感になり、
視覚に頼れない分、触覚・聴覚・臭覚から情報を得ようと必死こきまくりです。
思いのほか、それらの感覚は闇の中でも正確な情報をもたらしてくれました。


闇での1歩は恐怖です。
すり足でしか歩けません。
右手は白杖、左手は情報を得る為に必死に闇をまさぐります。


恐ろしかった1歩がやがて闇になれ、
闇の世界にある情報を自ら求め出します。
むしろその行為が楽しいとさえ思え、闇に対して積極的になります。


30分程、闇の中を歩いた最後にお茶を頂くのですが、
デカブは「中国茶」を注文。

お隣の方が注文された「グレープフルーツジュース」の香りを嗅がせて頂きましたが、
フワ~~~~ッとした香りに包まれるような感覚。
「中国茶」はグレープフルーツに比べて香り量は減るものの、
いつもより清んだ香りのように感じました。




数人での闇、安全を確保された闇は恐ろしさを忘れさせてくれます。
でも、


現実世界には安全を確保された闇はありません。
闇の世界にいる自分を自分で助けなければ生きていけません。
見えないモノを感じ、見ようとしなければ道に迷ってしまいます。


あれ?
でもコレって「目が見えない」って事だけじゃなくて、人生に置き換えても言える事か。
なんて、書きながら思いました。




取り合えず点字ブロックは「命の道しるべ」だと実感した一日でした。
[PR]
by tonsocktonsock | 2005-10-15 12:21 | ひとり言

VIVA関西!

先週末、先先週末はお出掛けしてました。
ブログ、サボっちゃった(*´σー`)エヘヘ  笑ってゴマかそう(*´σー`)エヘヘ

先先週、ケコ~ン式に出席しましたよ。
28歳にしてお振り袖です。
歳は関係ございません。会場が華やかになるから良いのです。(母談)

始めての神前式。新鮮で良かったですポ~ッ!
one dot zero行くより良かったですポッ!
肉子、お幸せにでありますよ~。


14ケ月振りの関西!!
阪神百貨店が熱かった!
タイガースショップへと続く長蛇の列にファンの心意気を感じ、
一体何が売られているのか謎に思い、
セールで疲れた体を昼間っから飲み屋で癒して休みを満喫してました。
昼間っから飲むお酒って、どうしてあんなに美味しいんですか(;へ:)
[PR]
by tonsocktonsock | 2005-10-09 17:31 | ひとり言