<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もう3時

体力の限界を感じ、ひたすら寝る事にする昨日今日。
また寝ます。
おやすみなさい。zzz。
[PR]
by tonsocktonsock | 2006-01-29 15:21 | ぼやき

思う事。

『ひぐらし』

a0032820_22492996.jpg


いろいろ見つめ直すこと。
頑張ること。
負けないこと。
[PR]
by tonsocktonsock | 2006-01-22 22:50 | ひとり言

楽しい妄想

デカブタは妄想が大好きだ。


根暗なデカブは一人の世界に篭るのが大好きで、
趣味は地図を見て一人旅気分に浸る事。
『休日は、寝っ転がってポテチ食べ、地図を見ながら、妄想励む』
みたいな(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪


地図には夢が溢れてて、この年になっても見ているだけでワクワクするよ。
カバンにはマイ地図常備。
通勤途中に眺めていると、単調な電車もあっという間に目的地。
『この道をゆけばこうなるか!』『そしてこんな所に郵便局が!』
新たな発見が楽しいのですp( `o´ )q


見ても見ても見飽きない、
印刷された建物の隙間に見え隠れする壮大な物語性、
それを読み解く事こそ地図道の醍醐味です(=`(∞)´=)



a0032820_2352037.jpg


ブタも一人で何を想うのか
[PR]
by tonsocktonsock | 2006-01-21 12:35 | ひとり言

次への一歩。

下の作品、寄せて頂いた方の指摘があまりにも正確で・・・、動揺しまくりです。
そんな作品をお見せして恥ずかしい限り・・・。すみません。
穴があったら葬りさりたい・・・。

WEBという性質上、プロの方にも見られる可能性がちょびっとでもある!!
なんて現実から今すぐ逃げ出したい。


制作しながら内心危惧していた事は、そのまま観客へと伝わってました。
観客は自分が思う程、当然ながらに甘くはありませんでした。
今更ながらに企画の詰めの甘さが悔やまれます。


「こう伝わって欲しい!」と思う事はなかなか伝わらず、
「大丈夫かな、これで伝わったかな・・・」不安に思う事は素直に伝わる。
観客を納得させる事はホントに何て難しいのか、
唇を噛み締めながら身に染みて理解しました。



映像とは何とももどかしい。
好きな子には想いが届かず、
どうでもいい子に告白される高校生みたいな気分です。


一般の方の率直な感想から映像されてる方の業界的指摘まで、
メールでも無記名でも何でもいいのでご感想頂ければ幸いです。
何と言っても客観的な意見が一番の宝、勉強になります。
[PR]
by tonsocktonsock | 2006-01-14 03:15 | ひとり言

こんなん作りました。

先日の日記で言ってた作品がアップされたでぷ。
改めて見ると、「ん~、ここの編集のタイミングが~!」と思う箇所がチラホラ・・・ ┌|゚□゚;|┐!!
もっとバチコ~ンッ!と一発で決めれるようになりたいでプ (´Д`|||)


テーマは文様


批判はとっても為になるので、
こうした方がいいんちゃうの~ん!という批判が欲しいっす!
[PR]
by tonsocktonsock | 2006-01-12 21:30 | ひとり言

美味しい話

デカブタ日記初の本領発揮!
今日は美味しい食の話です。
昨日、気がふれて、もとい研究のため運動も兼ねて食の旅に出ました。

1、神保町 和菓子『亀澤堂』

デカブ、そもそも和菓子は苦手です。
アンコが嫌いです。
でもココの豆大福は違いました。
アンコがお口の中でフワッととろけます。
アンコが溶ける、そんな経験ありません。

『京都は出町柳、ふたば』の豆大福も美味いです。
その隣にある肉屋のコロッケはもっと美味いです。

a0032820_223258.gif


2、上野 『パティシエ イナムラ ショウゾウ』

ココは有名なのですね。
人が沢山並んでました。
あまりのシュークリームの美味さにデカブタ気絶。
昇天しました。
サイズも価格もお上品なので、お金持ちになったらまた行きたいです。

3、入谷 『スヴニール ママン』

シュークリームのそのデカサ及びカスタードの内容量に感動。
『クリーム落ちる落ちる!!舐めてガードせんと!!』みたいな。
詰り過ぎぃ~、と悶え死に。
味は普通よりちょっと濃厚?位です。

和三盆ロールを買いました。
次の日に食べた方が美味しいです。
ん・・・、普通かも。

4、入谷 『もつ焼き加藤』

ん・・・、赤提灯がステキ。

a0032820_22321867.gif


以上!
デカブの小銭入れは死にました。
しばらくの間、小銭入れは旅に出る、との事です。


a0032820_22322713.gif

[PR]
by tonsocktonsock | 2006-01-08 18:34 | おでかけ

ただいまデカブ

a0032820_114516.jpg

ブタ家にて。

赤い長靴がカワユイ一日でした。
おつかれデカブ。また明日。
[PR]
by tonsocktonsock | 2006-01-02 01:14 | ひとり言

では帰ります。

a0032820_1793679.jpg

今から帰るので、家に着くのは深夜1時くらいになると思います。
6時以降に食べると太るので晩ご飯はいりません。
ではまた。




業務連絡。
おちゃめさん、みかんの物々交換用お土産買いました。
おちゃめ印みかん、甘くておいしかったです。ありがとサンボです!送りまーす!
[PR]
by tonsocktonsock | 2006-01-01 17:09 | ひとり言

デカブタin函館

腹が減りました。
お腹の準備は万全です。


食べました。
ラッキーピエロ。
食べに夢中で写真、忘れました。
元旦から夢叶いました。
[PR]
by tonsocktonsock | 2006-01-01 14:30 | ひとり言

うるせーっ!(怒

前の席のオヤジ2人組がうるせーっ!ばかやろーっ!

我慢したさ!うるせーなーと思いながらも我慢したさっ!
1時間も我慢したさっ!我慢強いよアタシっ!

でも言ったさ!とうとう言ったさ!
デカブはあかね丸の中では切り込み部隊特攻隊長さっ!
間違った事に対してはハッキリ言うさ!

「すみませ~ん、後の席のモノですが、申し訳ありませんがちょと寝れないので云々かんぬん」
「あっ、すみません。」


って、だめだーっ!
オヤジの暴走止まらないっ!
デカブのパワーっではオヤジを止められないっ
誰かーっ!オタスケ~っ!
[PR]
by tonsocktonsock | 2006-01-01 08:38 | ひとり言