<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デカブ・バタンQです

先週からの風邪が悪化して辛いなぁと思っていたら、
一昨日の夜から急性胃腸炎になりました。
その痛さにノックアウトです(*_*)


医者から出された薬が9種類(´Д`)
その数過去最高。
何をどう飲んだらいいのかわかりません。
余計に悪化しそう。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-02-25 11:33 | ひとり言

おとなしく帰ってきました。

a0032820_20542712.jpg

ししゃも食べて寝ます。
明日も早起きが待ってます。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-02-18 20:54 | ひとり言

デカブタ、逃避します。

雪の大地まで来ました。
しばらく帰りません。
また連絡します。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-02-16 17:02 | ひとり言

やっと旅行の話 その③

ご無沙汰しております。
順調に進むかと思われた旅行の話ですが、
新年早々、2回目にして早くも頓挫してました。

1月半ばから、明らかに一人ではこなせないと思われる仕事量を押し付けられ、
軽く会社の殺意を感じながら住み込み状態で働いておりました。

やっと一段落つきつつあるのでブログ再開です。




2006/11/11(土)

10日  20:40 チュニス発の夜行列車に揺られる事10時間。
11日   6:00 朝日を目前にドゥーズの町に到着

a0032820_18485086.jpg




a0032820_18495037.jpg


『終点の町・ドゥーズ』

1日に1本だけ運行される電車がチュニスに向けて折り返しで運行です。
私達の乗ってきた電車が再びチュニスに向けて走ります。


a0032820_18514935.jpg


『駅舎』

早朝、1日に1本の電車が出た後は鍵が閉められてました。
駅舎内で歯を磨き終えて、ようやく人心地着こうと思ったら
追い立てられるように外に出されました・・・。
日本みたいな駅前商店はありません。


a0032820_18534541.jpg


『朝焼け』

駅前から15分ほど歩いた場所で、ようやく現地人の息吹を感じました。
駅前はホントに何も無かった・・・。

馬車に乗ったおじさんや、
自転車にのったおじさんが出勤する風景を横目に観察すると、
みんなが必ずと言っていい程フランスパンを携帯しています。
フランスパンが現地の風景です。

3段弁当?をハンドルに引っ掛けて出勤するおじさんに、
激しくホノボ~ノを感じたデカブでした。
チュニジアのおじさん、かわいい。


a0032820_18551494.jpg


『買い食い』

そんな訳で、触発されたデカブもフランスパンに丸かじり。
町のそこら中、ちっさな商店で棚に入って売られてます。
30円くらい。
日本のフランスパンに比べて硬かったです。
歯が折れるかと思った。


a0032820_18565029.jpg


『おじいちゃん』

7時頃のドゥーズの住宅街。
早朝にも関わらず佇むおじいちゃん。
子供も起きてるし、通学してる子もいるし、みんな勤勉です。


a0032820_1858142.jpg


『住宅街』

日本の住宅街とは全く違う風景。
日干しレンガの住宅に、フランス領時代の名残を感じさせる街灯が不思議とマッチ。


a0032820_1903262.jpg


『運動神経は良くないがバギーに乗った!』

砂漠への入り口がこの町です。
バギーに乗って、気軽に砂漠への第一歩を踏み出す事が可能です!

3台目の少年はセレブフランス人と思われます。
お店に一緒に来てたオカンがそんな感じでした。
いかにもお金持ちそうで、
バギーを乗り終えた後、テクテク歩くデカブ達を傍目にタクシーに乗って去ってゆきました。
ケッヾ(*`Д´*)ノ"


a0032820_1921295.jpg


『出発』

現地の旅行会社で砂漠ツアーを組んでもらい、
RV車に乗って3泊4日で砂漠地帯へと繰り出します。


a0032820_195793.jpg


『スターウォーズ』

チュニジアの砂漠地帯ではスターウォーズの撮影が行われたとかで、
ロケのセットが残ってます。
写真はEpisode1のセットです。


a0032820_1973737.jpg


『青空トイレ』

こんなシーンあったかいな??
後の仕切りが仕切りの役目を果たしてないアバウトさに感激。


a0032820_198437.jpg


『こうてよ!』

話が前後しますが、
観光客が着くやいなや、物売りのおやっさんがダッシュで駆け上がってきます。
むこうに見えるのがセット。
あっこからダッシュです。
生活かかってます。


a0032820_199856.jpg


『セット全貌』

な~んにもありません。
サバクのど真ん中。


a0032820_1994421.jpg


『渋いわぁ』

こちらが我ら2人を案内してくれるドライバーのおっちゃんです。
運転の腕はピカイチです!!
ガタガタの未舗装道路もちっとも不安になりません!!
頼もしいわぁ!!


やっと砂漠に突入です。
次回も砂漠のお話です。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-02-11 19:33 | おでかけ