<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マルタ旅行の話 その⑤

赤茶けた大地に飽きました!チュニジア編は終了です!
いざ、青を求めてマルタへ出発!


2006/11/16(木)

a0032820_1554563.jpg

マルタ着!
チュニスの町から海をまたいで2時間です。





a0032820_15551197.jpg

腹が減った最初の食事はマクドです。
貧乏旅行に800円は致命傷。
物価高い・・・。





a0032820_15565280.jpg

だけど・・・、
満腹で見上げる空はどこまでも青く、





a0032820_160183.jpg

地中海はキラキラ輝きます。
満腹ばんざい(=´▽`=)





a0032820_15574395.jpg

マルタ島、そう、ここはリゾート地。





a0032820_1612057.jpg

初日の醍醐味、大奮発のレストラン。
美味しい食事にマンプクマンプク。
リゾートリゾート極楽満喫。





2006/11/17(金)


リゾート地お決まりの地中海クル~ズ~!
a0032820_167272.jpg

イェイイェイ!





a0032820_1673567.jpg

蒼い海に





a0032820_16102367.jpg

チャーミーグリーン。





a0032820_1614937.jpg

コミノ島のブルーラグーンが下船ポイントです。
海面うつくし~!





a0032820_18595639.jpg

美しさの延長にこんな素敵なオジ様がっ!!





a0032820_1615447.jpg

海の色の違いがブルーラグーン。
手前の泡が生ビール。
極楽極楽~。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-05-26 23:29 | おでかけ

長期戦もやっと砂漠へ突入 チュニジア旅行の話 その⑤

我ながら長いなァ~。
その気の長さに自分を誉めてみる。オメ~すげえな~(*´σー`)エヘヘ
a0032820_17581183.jpg


2006/11/12(日)

  日暮れ前 : クサール・ギレン着

a0032820_18481734.jpg

 ラクダだっ!
 この旅最大のハイライト!
 このイベントの為にやってきましたサハラへ来ましたヨイヨイヨイ!


a0032820_1849635.jpg

 いたっ!
 ハァァァ~(*´ο`*)=3 会いにきたのっ


a0032820_1850183.jpg

 まじまじと観察。
 お股の間から覗くのがつま先です。
 足、関節の曲がり方がおかしい。


a0032820_1857040.jpg

 アンタっ、何ジロジロ見てんのさっ(`ε´)!!


a0032820_18592321.jpg

 機嫌を直してもらってさぁ、出発!


a0032820_1915942.jpg

 見渡す限りの砂・・・。


a0032820_1922994.jpg

中島みゆきの地上の星が最高に郷愁を誘いつつ・・・


a0032820_198090.jpg
 
 夢叶う!


a0032820_19152950.jpg

 砂にまみれてノリノリパシャッ!


a0032820_19161919.jpg

 そこに信頼と愛情あり。
 チュッ


a0032820_199971.jpg

 またおいでよ。








------------------------------------------------------------------

そんなこんなで赤茶けた大地のブログに飽きました!
チュニジア編は終了です!
ちなみに端折った残り4日はこんな感じです。

-------------------------------------------------------------------


翌朝、ラクダに乗って朝焼けの砂漠に出かけたら、
おじいちゃんのラクダ飼いにさり気なくお尻や腰をモ~ミモミされたり、(。`Д´。)ノ

どっかの町の、小さな土産物屋で交渉決裂した靴を
やはり買えば良かったと激しく後悔したり、(ノω・、)

崖の上の『この夕景を撮らずして何を撮るっ!』ってトコで
カメラの充電切れてたり、Σ( ̄ロ ̄lll)

めっちゃ田舎のお茶屋で適当多めに小銭を出したら全部とられたり、( ̄△ ̄;)

食物繊維摂取の為のバナナが日本と変わらない値段にガッカリしたり、(´ρ`)

朝5時に宿を出発しようと思ったら宿の鍵が閉まってて、
宿のオヤジを起こす為にガンガン机叩いたり、叫んだり、
探しにまくってやっとオヤジを起こしたら
『ソコのボタン押してくれたら良かったのに~』と眠そうにぼやかれたり、(_ _;)

疲れが溜まって意味もなく相方と大ゲンカしたり、(-゛-メ)

『これはいかん』と生気養う為に、タラソテラビーのエステを受けたりして
チュニスまで北上しながら珍道中してました。
人懐っこい国で楽しかったよ。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-05-23 08:06 | おでかけ

友達のおかんと週末デート

先週末の土曜日、久々おかんちゃんと週末デート。

アフリカンフェスタへGO♪
a0032820_16413068.jpg

アフリカ大好きおかんちゃん、相変らずめっちゃパワフル!!
ヨタヨタついて行くデカブタに、アフリカンエネルギーを叩き込んでくれました。


行動がデカブタおかんに似てて、久々関西のおばちゃん色に染まれました。
おかんちゃん、ありがとう。
沈む夕日がココロに染みます。

a0032820_16464329.jpg

1歩先ゆく友達に 焦りを感じる ビルの上
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-05-21 16:54 | おでかけ

GWのウマウマ デブって何?

借りた車がオーバーヒート。
これでデカブの食欲を止められる!なんて思うなよっ(`┏ω┓´メ)"



岩井屋菓子店の栗饅頭っ!
食いしん坊万歳!このお店こそが最大の目的デス!ハァハァハァハァ
a0032820_19224358.jpg



探偵ナイトスクープDVD第一巻収録の『栗饅頭食べたい』を見て夢見たさっ!
栗饅頭が美味しすぎて、どうしても食べるのを止められないご主人の葛藤を追体験!
デカブも饅頭食べたいぞ!

a0032820_19395560.jpg

まずは名物あわ饅頭!

a0032820_19402282.jpg

続きまして夢見た栗饅頭っ!
のってるクルミも嬉しげです!

パクッ


a0032820_19444090.jpg

アヒィ~~~~ッ これは栗・餡・皮の三世帯家族が仲良く同居中や~Σ⊆・д・⊇!!!




デカブ、和菓子はあまり好きではないですが、
依頼者のお気持、その葛藤。良く分かりました・・・。

お店では蒸したて食べられます。
通販もしてます。
冷めても美味しいですヨ( ´・ω・`)



残りはこんだけ食べてやりました!ヘヘッ!
a0032820_1962894.jpg

まずはトップバッター戸隠そばっ!
デカブは新潟のへぎ蕎麦の方が好きみたい!

a0032820_1965028.jpg

山菜の天ぷら!今が旬っ!

a0032820_1974922.jpg

レッカー先の中津川!栗の和菓子が有名らしい!
災い転じて福となす!
川上屋の柿の美きんとん!

a0032820_19125751.jpg

同じく川上屋、嬉しの栗っ!

a0032820_19134692.jpg

ハシゴして新杵堂の栗きんとん!お取り寄せの名店らしい!

a0032820_1916734.jpg

麺は喜多方、ラーメンはせ川!
しかしながら喜多方ラーメン!デカブは麺の太さがダメでした。



早くコブタがかわいい時代になりますように。。。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-05-15 15:37 | おでかけ

GWの惨劇 トホホのホ①

GW。
デカブの実家と親戚の法事にゆきました!
その道すがらで見たモノ集。


a0032820_14341363.jpg

なんだアリャ・・・(ーΩー )ウゥーン


a0032820_14344972.jpg

や、これは巨大鯉のぼり!!!Σ(゚д゚;)
クレーンの竿に吊るされて、スイスイと高速の海を泳いでる!
センスいいなぁ。


a0032820_14361928.jpg

などと感動しながら実家に帰るとオカンの嬉しそうな顔。
『デカブタちゃん、これ、何だか分かる?』
『ガムちゃうん?』
『ブッブ~!中身はこれでした!』


a0032820_143886.jpg

ん・・・、これはっ!


a0032820_14392886.jpg

漱石殿ではないですか!
痛ましいお姿っ!!


父ブタ夫、
誤って粉々にしたらしく、セッセコせっせこ修復中。
飛鳥美人も顔負けです。
4漱石。GW明けに二千円札2枚と無事交換。



今回の旅のテーマは法事です。
ささっと実家を後にして、次へと向かいます。



a0032820_14552248.jpg

お腹も空いた夕方頃、一面の菜の花畑に興奮し


a0032820_14554626.jpg

ウキウキ気分で撮影し


a0032820_14491943.jpg

道すがらの妻籠宿に想い馳せ・・


a0032820_14521910.jpg

道路脇、突如出現する中山道に大興奮!


a0032820_145419100.jpg

この5時間後、あんな悲劇が待ち受けるとは思ってもみませんでした。
思い返すと悲しいくらいにハシャいでいたデカブ、30歳です(*´ο`*)=3





a0032820_18342780.jpg

暗い夜道の片側1車線。

トラックびゅんビュン走る県道で、
借りた車がオーバーヒート・・・。

怪しい前兆はありました・・・・。
信号待ちでエンストし、慌ててエンジンかけたけど・・・、
彼は坂道の途中で生き絶えました(゚◇゚)~ガーン


a0032820_18382917.jpg

ドナドナ ド~ナ~ ド~ナ~・・・♪

とは言え、そこにコンビニがあった事が奇跡です!
奇跡!
奇跡!!
奇跡!!!
不幸貯金、全額払い戻しの奇跡です!!


想像してください、こんな事。
 トラック多い暗い夜道の県道で、しかも山道。
 片側一車線の道路に延々停車・・・・、
 道行くトラックにクラクションを鳴らされ続け、
 その傍らで、切ない感じにレッカーを待ち続ける人生の試練。


ありがとう不幸貯金!
こんな時の為の貯金です!(TmT)ウゥゥ・・・




------------------


a0032820_18452420.jpg

あの・・・・・・、廃車返しですいません。
新しい車、良かったらまた貸して下さい(*´σー`)
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-05-11 18:55 | おでかけ