<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

北海日記 記録編③

8/9 晴れのち曇り 8:00発   富良野⇒旭川 走行距離183km  66,733km~66,916km 


a0032820_16333198.jpg



=========================================



a0032820_15475968.jpg

実感湧き起こる美瑛の景色を横目に見つつ、旭川へ。







a0032820_15501920.jpg

三浦綾子文学記念館。
三浦綾子の原点、氷点の舞台に立ちつくしながら、陽子へ思いを馳せる。







a0032820_15513931.jpg

旭川動物園。
スゴイ!
絶対行った方がいい。
動物園とは『動物を見に行く場所』という概念が覆されました。
動物園とは『動物の生態を観察しに行く場所』です。








a0032820_15521447.jpg

カピパラさんもお待ちかね。
あまりのお尻の大きさに、実家の母を思い出しました。








a0032820_15534889.jpg

太陽が夕暮れへと向う中、塩狩峠へ。
感銘受けまくった小説です。
日に9本しかない電車に運良く遭遇。







a0032820_1556813.jpg

この峠の先ですね。
次回の北海テーマは『三浦綾子の文学を尋ねて』






=========================================

8/10 雨⇒曇り 8:30発   旭川⇒釧路 走行距離351km  66,916km~67,267km 


雨や。
層雲峡はガスだらけ。はいパス。

雨の中、ライダーの姉さんに貰ったパンを齧りつつ一休み。
雨かぁ。三国峠どうしよっかなぁ~。


a0032820_16151286.jpg

よっしゃいっとこ!







a0032820_16175684.jpg

国道の中では道内一の標高です。








a0032820_16184471.jpg

あふぅ~、ステキィ~~~~┗|*`0´*|┛





後はひたすら釧路へ向いま~す。
あ、三国峠越したら晴れてた!
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-08-31 16:54 | おでかけ

北海日記 記録編②

8/7 曇り 6:50発  走行距離146km 66,104km~66,250km 

a0032820_13452236.gif

毎度の事ですが。。。
デカブの旅記録を兼ねているので全10回でお届けス。
我ながら飽きるけれども暫らく北海道が続きます。



=======================================


a0032820_17533655.jpg

今日はお待ちかねのフェリーの日。
高速使って新潟市内まで一気に出発!ガソリン満タン!!ココロ、ウキウキ~!






a0032820_17544151.jpg

9:00
フェリーの乗船手続き。
あ、他のライダーよりちょっと遅れとったかも。でも大丈夫。ちゃんと予約してるから。

と思ってたのに!

  『お客様、ご予約が・・・・・、ありませんが』
  『はっ!?ちゃんと取りましたけど! ほら、確認書!Σ(゚д゚;)』
  『ん~、おかしいですね~』
  『はぁ~!? ちゅうか空席、ちゃんとあるんですかっ!(殺気殺気殺気!)Σ(`Θ´)=3』
  『あ、大丈夫です。ご用意致します』
  『ホッ、ありがとうございます。』

『チッ、しっかりしてよね』 内心、舌打ちしつつ笑顔で対応。
そらここまで来て乗船出来んかったらシャレならんで。
性格も悪なるっちゅうに(◎`ε´◎ )
今回、やけにトラブル多いなぁ。






a0032820_135132.jpg

10:00
出航。明日の5:00には小樽です。
それまでプランニングに精出しましょう。
前回は時計回りに一周したので、今回は反時計回りの予定です!







=======================================

8/8 曇りのち晴れ 6:00発  小樽⇒富良野 走行距離483km  66,250km~66,733km  

a0032820_1861335.jpg

5:00
小樽着。一斉に下船準備開始!
マフラーの鳴り出すこの瞬間が一番スキ。ワクワクするのよねm(;∇;)m



6:00
とりあえず時間も無いので小樽から10km程走ったトコロで高速へ。
夕張まで一気に距離を稼ぎます。
最近、高速の味を覚えました。大人になったと思う瞬間です。


日勝峠を越えて十勝平野の帯広へ。
目的はぱんちょうの豚丼六花亭のサクサクパイ(=´▽`=)

と、
ショップで携帯の充電器を借りる事・・・(;´Д`A ```






a0032820_13431387.jpg

北海道で66,666km
やったね(*´∇`*)
狩勝峠経由で富良野へGO。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-08-29 18:55 | おでかけ

北海日記 記録編①

2007年 8/6~8/19 総走行距離 4,558km


8/6 晴天 10:45発  65,879km~66,104km 走行距離214km

いきなり朝寝坊。
『下道でも新潟まで6時間で行けるよ』
という、いかにも怪しげなガセネタに心から期待を込め、17:00着予定で新潟へ向け出発。
今晩のお宿は震災で有名になった小千谷の横っちょに住む、鉄道マニアの伯父さんち。
2階のお部屋がミニチュア線路に占拠されてる本格派です☆


暑い・・。
暑過ぎてSR子ちゃんのエンジン、早くも不調・・・。
頑張れSR子!
私の頭もおかしいぞ!


15;00
新潟まで6時間神話は早くも崩れ、2/3過ぎた辺りで高速へ。
よっしゃ!遅れを取り戻すぞ~っ!!
イケイケドンドン パフパフパフ~♪♪
って、
ガガガガガガソリン入れ忘れて来た~~~~~~~ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
心の底から驚いたさ。ドキドキドキドキ
ちっさいパーキングで質問。
『次のスタンドまでどのくらいですか?』
『125kmです!』


ハァァァァァァァ・・・・・・・。
深い溜息を吐きながら、高速乗って30kmの出口でそそくさ降りる。
また下道や・・・(*゚ρ゚)
しかも雨。
ほんまどんだけぇ~o(T(●●)T)o


19:00
そんな珍道中を繰り返しつつ、無事伯父さん家に到着!やったね☆
早速携帯充電しておこう!
イソイソと荷物をほじくり返してセッティング。

って、
わたし間違えてNINTENDO DSの充電器持って来てるーーーーっ!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
DONDAKE~~~~っ!!!
ありえへんありえへんありえへんありえへん。
呪文を呟きながら速攻携帯の電源落としたさ。





今回のツーリング、呪われてるんか!?
大丈夫かアタシ・・・。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-08-27 17:36 | おでかけ

洗車

a0032820_9424328.jpg

嫁入り前の綺麗な姿を取り戻したぞ!
美しいぃ~(>_<)
かわいぃ~(*_*)

ピカピカ過ぎるSR子ちゃんにちょっとムラムラしてます。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-08-26 09:42 | ひとり言

北海日記 実況中継版終了~

a0032820_230426.jpg

疲れた(+_+)
まとめは後日~。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-08-19 23:00 | ひとり言

北海日記 いま幾つだ

a0032820_1822498.jpg

最終日。
帰りの高速しんどいな。
福島西から乗ってやっと宇都宮。
餃子休憩中。

アクセル握り過ぎで右手首死亡(-_-)
クラッチ握りすぎで左手死亡。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-08-19 18:22 | ひとり言

北海日記5 やったかな?

a0032820_10561841.jpg

美味しい私は堪能中。
ツブ貝生ウニアワビに帆立。
新鮮コリコリビ-ルが欲しいっ!
ある意味辛い。

積丹と函館の中間くらい。安い!
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-08-15 10:56 | ひとり言

北海日記4

a0032820_1255133.jpg

疲れ気味の私は宗谷岬。
北海道暑い。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-08-13 12:55 | ひとり言

北海日記3

a0032820_921188.jpg

帰りたくない私は知床です。
今日は豪華にウニイクラ丼。

知床観光船に乗るかそるか悩む!所要時間約3時間、そしてハハハハ八千円っ!!時間もお金も致命的っ!
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-08-12 09:21 | ひとり言

北海日記2

a0032820_10323756.jpg

帰りたくない私はいま厚岸にいます。
牡蠣ウマソ~!
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-08-11 10:32 | ひとり言