<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北海日記 食い気編  北海道は最後です。

そうは言っても北海道は食い気でしょう!
少ない予算を槍栗で、こんだけ食べられました。


a0032820_1750690.jpg

いっちゃん最初は帯広『ぱんちょう』ブタ丼です!
と、六花亭サクサクパイ。








a0032820_9415481.jpg

最初の晩にライダーハウスでジンギスジンギス。









a0032820_1752040.jpg

順番なんてもういいや!
人が並んでたお菓子屋さんのチーズケーキとプリンです。
バイクの後ろに括り付けたらこうなりました。








a0032820_19415746.jpg

厚岸と言えば牡蠣ですね。
牡蠣駅弁!わざわざ買いに行きました。









a0032820_19463062.jpg

こちらも同じく生牡蠣です!









a0032820_19423492.jpg

網走のくるくる寿司で食べた穴子のお寿司。
ザ・トロトロ。









a0032820_19433061.jpg

ヒマワリ畑の近くで買ったとりめし弁当。









a0032820_19443637.jpg

釧路に向う途中で食べたジンギスカン!
あまりのハラヘリ具合に食先行!









a0032820_19452082.jpg

三国峠でおばちゃんにもらったトマト達。
新鮮!









a0032820_19455357.jpg

知床で食べたウニイクラ丼!









a0032820_194741.jpg

富良野の花屋でラベンダーソフトクリーム!









a0032820_1948533.jpg

どっかで買った生食モロコシ!
函館向う途中で朝ご飯!









a0032820_19485691.jpg

石狩鍋は石狩で!









a0032820_19492269.jpg

奥尻島の向かいくらい。
安い安いぞ安すぎる!









a0032820_19502952.jpg

生け簀のアワビ赤貝ほたてに生ウニ3つ。
しめて900円!








a0032820_19523510.jpg

北海道。
〆はラッキーピエロのハンバーガー。
何度食べても美味しいです。









a0032820_19531288.jpg

続きまして東北へ。
大間と言えばマグロです。









a0032820_19534367.jpg

気仙沼と言えばサメですね。
サメの心臓です。









a0032820_1954885.jpg

最後に牛タン食べましたっ!









東北は食の写真を撮る元気も無かったみたいで、食の写真は少なかったです。
振り返ってみればイロイロ食べたな~。
アラタさん、ごめんなさいね~。
あ~、美味しかった。
次はドコだ!
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-10-22 09:39 | おでかけ

北海日記 風景編

北海道はキレイだなぁ。


a0032820_17172336.jpg

道真っ直ぐで








a0032820_17174574.jpg

緑いっぱい








a0032820_1718370.jpg

バイカーフレンドリー。








a0032820_17182084.jpg

観光客は多いけど








a0032820_17183437.jpg

オフ車が欲しくなりました。
カッコいい








a0032820_1722822.jpg

砂浜の上も走ってみたいと








a0032820_17224451.jpg

黄昏中。








a0032820_17201626.jpg

絵になる場所が多過ぎて








a0032820_1721071.jpg

いっぱい撮った写真だけれども








a0032820_17204363.jpg

気に入ったのはちょっとだけ








a0032820_17284217.jpg

北の大地の太陽が







a0032820_1729013.jpg

見守りながら沈みます。






a0032820_17292163.jpg

明日も晴れますように。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-10-15 22:14 | おでかけ

真っ暗闇を歩きます。

2007/9/15

今年もダイアログ・イン・ザ・ダークの世界にいざなわれて赤坂小学校跡へ。

a0032820_1639458.jpg

真っ暗クラクラ・暗闇の中、聴覚・嗅覚・触角(・やや味覚)を頼りに1歩1歩と歩きます。

去年は初めてやったので、興味よりも見えない恐怖がでかかったのだけど、
今年は見えない事への興味を頼りにウロウロウロウロ歩きます。


真っ暗闇で何も見えない。
なのに見えるんですね~、不思議な事に。
体育館の天井に、野山の空が確かに見えました。

でもって人間は視覚を奪われると、見知らぬ人でも直ぐに連帯感が生まれます。
生きる中で視覚は便利なモノではあるけれど、不便なモノでもあると気付かされ。。。
とは言え無いと絶対困る視覚は難しい存在 ( ̄Д ̄



だけども感じた事がもう一つ・・・・、
去年の方が『体験』出来ました。
仄かに香る土の匂いに踏みしめる木々の柔らかな感触、空を飛ぶ鳥の鳴声。
今年は決められた道をただ歩いただけ、な印象で、
相方さんは『ちょっと商業的な匂いがし始めたね』

来年は缶のジュースじゃなくて、またコップでジュースが飲めますように。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-10-10 16:55 | おでかけ

北海日記 記録編⑧

=========================================

8/18 雨 8:00発  宮古⇒仙台  走行距離345km  69,670km~70,014km 

a0032820_16213997.jpg



a0032820_18365021.jpg

青森から2人で走ってます。
北海道で友達になった隼乗りの学生さんと、袖振り合うも何とやら。





a0032820_18445089.jpg

上=SR子ちゃん 下=隼くん
エライ違いやな。
SR子ちゃん、シンプルでステキだわ~。

隼くんはキーを回すと『ウィ~~~~ン』って何やら電子音してました。
SR子ちゃんとは対極に位置してますね。
持ち主の学生さんもデカブの対極でした。
思いっきり理系の院生さんで、研究内容は半導体の結晶が云云かんぬんって・・・。


普通に生活してたら絶対縁の無さそうな人と知り合いました。
ロングツーリングはこういうのが楽しいね。






a0032820_23485785.jpg

松島!
ギリギリ!!
微妙に間に合いませんでした!







a0032820_184002.jpg

そしてメデたく7万キロ。
ちゅうか東北、めっちゃしんどいっ寒いっ!!





=========================================

8/19 晴れ 10:00発  仙台⇒家  走行距離422km  70,014km~70,436km 

ハァ。。。。やっと最終日。東北疲れた(´ρ`)



a0032820_18441999.jpg

お約束のフルキャストスタジアムに寄って、隼くんとお別れ。
デカブは今から福島まで行って、そっから高速乗って帰ります。







a0032820_1849295.jpg

キレイな雲と一緒にパチリ。
この入道雲のヤロー、あとで私をエライ目に合わせました。
高速なのに、すんごい雷雨。
雷落ちて死ぬかと思ったデカブはまた一つ大きくなりました。



あ~、疲れた。
来年も行きたいな。
来年は日本海側を自走したいです。
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-10-09 16:31 | ひとり言

ネットが不通

しばらくネットはお休みです。
不便~(*_*
[PR]
by tonsocktonsock | 2007-10-04 09:13 | ひとり言