人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生死の間を彷徨った。

デカブタはもうダメだと思った。


24日、ルンルン気分でブログを携帯から投稿した次の日。

25日本番は朝からな~んか喉痛いな~って思ってたのです。
会社着いて仕事始めても「な~んか寒いな~~」って思ってたのです。

あんまりにも体調悪いので「こりゃイカン!」と思って20時頃早退してお家に帰ったのです。
家に着く頃にはフラフラになってて、服もカバンもほったらかして即寝したのです。

次の日(26日)起きたら立派に発熱してました。
熱測ったら38度5分で、
めったに高熱の出ないデカブタはもうそれだけで「ダメぽ・・・死ぬぽ・・・。」と思ったのですが、
案ずるなかれ、その後、順調に熱は上がり続け、最終的には39度3分までいきやがりました。
測る度に1度ずつ上がる体温計は恐ろしかったです。

「こんなに順調に熱が上がるなんてっ!もしかしてデカブ・・・、不治の病なんじゃ!!
お医者様に『残念ですが余命3ヶ月です』って言われたらどうしよう。遺言考えなきゃ・・・」

意識朦朧とする頭でこんな事考えてました。
もしかしてバカですか。


「ポ、ポカリがいるぽ・・・・」
決死の思いで近くのセブンまで買出しに出かけたのです。
くしゃみと共にでた鼻水をマスクで隠しながら店内を徘徊、
ポカリとおかゆとビタミンC顆粒とリポDとウドンと冷えピタを購入しました。

一人暮らしの発熱は惨めだと噂には聞いておりましたが、まさかココまでとは・・・。
部屋は荒れ果て、ティッシュが散乱し、冷えピタが宙を舞い、デカブタお布団の中で悶絶でした。


それでも時の経過と共に、ウンウン唸りながらも何とか峠を越え、
食事が出来るまでに回復しましたが、今度はピーピーです。
ピーピーさん、いらっしゃぁ~い。

モグモグピーピーって感じで風通しが良かったです。



「ハッ!もしやインフルエンザでは!?」
近所の病院へ行きましたが1分診察の結果は
「ん~、喉に付いた細菌が悪さして発熱しとるな~」でした。
ほんまか!?大丈夫かあの医者!!怪しいっ!!!

一瞬で終わった診察もどうかと思うけど、
いかにも「形だけで聞いてないですYO!」チックな聴診器が感じの悪さ100%でした。


なんて事を思いながら会計に行くと、診察費1040円も取られてしまいました・・・。

「・・・。」
「ハァ・・・・」


デカブタは1040円で安心を買ったのです。



デカブはもともと体が強い方ではなくて、年に4回くらい風邪を引いてたのですが、
去年おととしと調子が良かったので強くなった気でいました。

大間違い。
しかも一回風邪引いたら半月くらい引きっぱなしなのです。

乾布摩擦しよっかな・・・。


今日からお仕事復活です。
これ以上、悪化しませんように。


ちゅうか今年やたら病づいてます。
腰痛に始まり胃腸炎、花粉症に今回の熱。
誰かデカブを祟っているのかしら。
by tonsocktonsock | 2005-03-30 21:11 | ひとり言
<< おまけに釣られた・・・ アタシを捨てて去り行くアナタへ…。 >>