人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと旅行の話 その②

気付きました!
『チュニジアって何処よ!!!』
って言われた事を。
そして私も
『は?チュニジアってドコやねん』
と思った事を。


チュニジアはアフリカ大陸のココにありま~す。
やっと旅行の話 その②_a0032820_12554552.jpg

そして今回のお土産話の場所はココで~す。
やっと旅行の話 その②_a0032820_125839.jpg


旅行の話は全10回くらいの予定でお送り致します~。
さてさてドコまで南下するでしょうか。



2006/11/10(金) つづき

やっと旅行の話 その②_a0032820_132311.jpg

『シディブサイト』

チュニジアンブルーとま~っちろな壁に、ハイビスカスの鮮やかな赤が映える、
チュニジアの中でもピカイチの景観を誇るとっても爽やかな街。
カルタゴから電車で10分くらいの場所に、
明らかに高級住宅街と分かる町並みが続いていました。



やっと旅行の話 その②_a0032820_1374519.jpg

『チュニジアンドアがかわいいよ』

堅牢そうな割には見た目がかわいいドア(*´∇`*)

だけど・・・、
光が内部に差し込まなさそうだけど、大丈夫なのかしら、
植物育つかしら、なんて思いつつ・・・。



やっと旅行の話 その②_a0032820_13131913.jpg

『住宅内部はこんな感じ』

このお宅の門は格子状だったので内部が見えました。
敷地が広い!
そして車、一体何台あるんです!?

ここにもニャンコがいてました。
土地柄か、ちょとツンと澄ましたお顔がカワイイです。



やっと旅行の話 その②_a0032820_13192960.jpg

『あ!』

ここにもニャンコ先生がおりました。
お尻からボテッと落ちそうな手足がかわいい(*´∇`*)



やっと旅行の話 その②_a0032820_13211453.jpg

『歩いたら腹が減りました。』

左:サラダチュニジアン  右:羊肉グリル  奥:ミントティ

ん、羊肉グリル、
『肉食っとるど~~~~!!!』って気分が味わえます。
人はやっぱり肉食なんですね。

サラダチュニジアンはサラダチュニジアンでした・・・。



やっと旅行の話 その②_a0032820_13261012.jpg

『プハ~っ!』

味薄めかと思いきやコーラはコーラ。



やっと旅行の話 その②_a0032820_13323768.jpg

『国旗』

沢山はためく国旗の中に、チュニジア人の国を愛する心を見ました。
ほんとに沢山はためいてるの。



やっと旅行の話 その②_a0032820_13335388.jpg

『はためく国旗』

こんな感じで。
この旗が・・・・、
大変申し訳ないながらもお土産で良く見るペナントに見えて仕方がありませんでした。
ごめんなさい。



やっと旅行の話 その②_a0032820_14415525.jpg

『灯の灯りはじめた旧市街』

電車でチュニスに戻ってきた頃には夕闇が始まりだしていて、
軒先では客引きよりもご近所さん同士のオシャベリが始まっていました。



やっと旅行の話 その②_a0032820_1443322.jpg

『ご近所さん』

ここらの人はみんな仲良しさん。

茶屋さんがお盆に沢山コーヒーを載せて出前してたり、
店先で水タバコを吸うおじいさんがいたり。
チュニジアの日常は、日本と違ってちょっと刺激的な光景で、
日本のご老人よりもパワフルさを感じました。


やっと旅行の話 その②_a0032820_14401367.jpg

『夜の旧市街』

この街の夜は、
離れるのが嫌になるような、とっても綺麗なオレンジ色でした。



次回は電車で異動。
次の目的地へ移動します。
by tonsocktonsock | 2007-01-14 13:36 | おでかけ
<< やっと旅行の話 その③ やっと旅行の話 その① >>