人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃避行 その④

はいはい、どんどんまくって行きますよ~!

逃避行 その④_a0032820_2047575.jpg

サロマ湖に沈む夕日にギっリギリ間に合ったデカブ、
残念ながら現実に帰る日がやってきました。

と言っても午後の便、まだまだ時間はあります!

逃避行 その④_a0032820_2054386.jpg

何より今日は逃避行一番の目的を果たす日なのです!
気合一番、朝5時にホテル出発、紋別6時着予定です!
外は真っ暗、路面はガチガチ。
キケンを冒してさぁ出発!!

その目的の先には


逃避行 その④_a0032820_2054422.jpg

ガリンコ号!


逃避行 その④_a0032820_20545450.jpg

流氷砕氷船!


逃避行 その④_a0032820_21174930.jpg

1月末のある日、これに乗りたくなって来たんです!
北の大地に来たんです。


逃避行 その④_a0032820_21202394.jpg

オホーツクタワー!
流氷の水面下に潜ってクリオネ見学!
流氷の天使、水槽の中でワラワラ泳いでいました!
透けるようなお肌です。


逃避行 その④_a0032820_21213583.jpg

クリオネ堪能後は時間まで紋別の町をウロウロします。
哀愁漂う空気がココロに染み入ります。
雪の振る町を~♪雪の振る町を~♪

ルンルン気分でスキップしてたら、
雪かきしているおじさんの目の前でキレ~に滑りました。
足腰の弱さはピカイチです!


逃避行 その④_a0032820_21235512.jpg

コケてもなんのその!美味しいモノへの嗅覚センサーもピカイチです!
揚げたてのアツアツカマボコ天ぷらパクリと立ち食いです。
雪降る中で、湯気がモワモワ立ち上がって必死です。


逃避行 その④_a0032820_212386.jpg

北の果てにもブタ発見。
スナック「ブタのしっぽ」
センス一致です。


逃避行 その④_a0032820_21245531.jpg

帰ってきました、今では花粉舞い散るこの町へ!
紋別の魚屋で買ったシシャモがっΣ( ̄ロ ̄lll) 
今まで食べていたのはシシャモではありませんでしたっ!!!!

 『ししゃももう一串買って行く?サンマの干物も欲しいなぁ。ホッケは絶対やな。』
 『賞味期限2日くらいやて!! ん~~~~、そしたら食べきれへんなぁ。』
 『冷凍って手もあるけど味落ちるもんなぁ。やめとこか』

あ~~~っ!!!
買っとけば良かったと激しく後悔です!!!!!
不幸貯金にチャリンチャリン~!!!


思いたったら即行動。
次はどこに行こうかな~。
by tonsocktonsock | 2007-04-13 22:38 | おでかけ
<< 最近凄く思う事 真面目な話。 逃避行 その③ >>