人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/30(金) あ~忙し忙し。

さて、今日はちょっと嬉しかった事の報告です。
以前、教習所に通っていると書きましたが、ソコでの出来事です。

1時間空いたのでジュースでも飲んで待っている事にしました。
で、自販機みたらカップのジュースと缶のジュースの自販機が・・・。

カップは100円、缶は120円。
「何!カップのくせに100円もするんかよっ!生意気な!!」
などと思いましたが20円をケチって100円のカップを買う事に決定。
デカブタの財布にはあまりお金が入っていないので、20円でも節約です。
これから一人暮らしなので、こんなトコから節約です。

「ちっ、カップのくせに100円もしやがってコノヤロウ」などと内心ブー垂れてながら
500円玉投入。

ジュースが出てくるのを待つ間におつりのレバーを引いて、キッチリおつりの確認を実行です。
「1枚、2枚、3枚、4枚・・・・5・・・・・・枚?
あれ?1枚多い・・・
え、うそ!!マジ?もしかして前の人の取り忘れ!?え、マジで!?
え、え、え、もしかしてジュースタダ?みたいな感じ!?
イヤッホ~~イ!!!(゚∀゚)アヒャッ ラッキィ~!!!!アタシ最高!」


という事で100円玉を着服し、無事タダでジュース飲む事に成功しました。。。

貧乏って怖いですね。
100円拾っただけでも嬉しくて嬉しくてたまらなくて、その日1日がとってもハッピーでした。
と言う事でお金はココロの余裕に繋がりますね。
by tonsocktonsock | 2004-07-31 02:04 | ひとり言
<< 7/31(土)月日はどんどん流... 満腹プクプク。 >>